おまめモ

おまめがメモをしています

【TOARISE】オススメのDLCは「トラベル・プレミアムパック」

テイルズオブアライズのDLCの購入を悩んでいる方も多いかと思います。

個人的には全て不要と考えますが、ストレスなく旅を進めるために「トラベル・プレミアムパック」を購入しました。

あちこち移動が必要となる素材集めから少しでも開放されるため、<武器制作素材数が1>と<料理必要素材数が1>を有効化。おかげでケチることのない旅を楽しめています。

 

そのほかのバフ系DLCの印象はイマイチです。

アイテムが盛りだくさんの「アイテム・プレミアムパック」は、そこまで道具を消費することもないので必要性を感じていません。しかし、強力なバフを得られる料理等で後々便利になるとは思います。

「攻略を時短!高速成長パック」は、のんびり世界を楽しむ妨げとなるのでスルーしました。20時間以上プレイした現在でも、とくべつレベル上げをせずスムーズに進めています。

「序盤ブースト!スターターパック」には特別魅力を感じませんでした。

「備えは万全!安心強化パック」の<消費アイテム99個>は気になりますが、前述した通りアイテムはほとんど使っていません。課金しなければ困難なシステムは作らないだろうと思い、とりあえず保留でいます。

 

DLCのバフの有効化は、メニュー画面のライブラリ内にある、アーティファクトから設定が可能です。デフォルトは有効になります。

f:id:fake_fake:20210912234611j:plain

チェックでオンオフが変更されます

また、購入後に即反映されるものではないので注意が必要です。

僕の場合、購入後にデータのロードやゲームの再起動を行ってもDLCの受け取りに反映されず、本体をスタンバイモードにしてしばらく放置したのちにようやく受け取りが可能となりました。

 

DLCについては当然無課金でもクリア可能になっているはずなので、必要に応じて購入していくのがベストです。敵が強く感じたらレベルアップを、お金集めがダルいならガルドを、より楽しく遊ぶために活用していきましょう。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.