おまめモ

おまめがメモをしています

【スマホ】出先での荷物も減る、プラグ付きモバイルバッテリーのすすめ

気になっていたプラグ付きのモバイルバッテリーを購入しました。決め手となったのは、旅行時の充電もこれだけで済むというところ。

 

このモバイルバッテリーには直接コンセントに差し込めるプラグが付いています。

f:id:fake_fake:20190306171022j:plain

充電するにはプラグをコンセントに差し込むだけ。microUSBなどのケーブルを繋いで充電するよりもかなりラク。本体だけで済むのは嬉しい。

また、コンセントに挿したままスマホに繋げると、充電完了次第スマホの充電が行われます。

つまり携帯充電器に留まらず、通常の充電器としても活躍できる優れもの。旅行の際に、モバイルバッテリーと充電器の2つを持ち歩く必要もなく、これ1つあれば間に合います。充電器の持ち忘れ、置き忘れもなくなるはず。

 

f:id:fake_fake:20190306171152j:plain

本体の大きさは手のひらに乗るサイズ。バッテリー容量は5000mAhとやや控えめながら、スッカラカンになるまで使い切ることもなく予想に反して十分な容量です。

f:id:fake_fake:20190306171245j:plain

プラグを折りたたんで収納するため、そこそこ厚みがあります。今まで使っていたモバイルバッテリーがこのくらいの厚みがあったのでそこまでかさばる印象はありませんでした。

大きさ、厚みから大判焼きのようです。

 

モバイルバッテリーにはメッシュのポーチが付属します。

f:id:fake_fake:20190306171339j:plain

伸縮性に優れており、1mのケーブルも束ねて持ち歩けています。これまで使っていた布タイプでは収まりきらなかったので、これまた嬉しいポイント。

 

僕はTypeCのケーブルを使用する、Google Pixel 3を愛用しています。これまでのモバイルバッテリーはTypeBのケーブルで充電する必要があり、モバイルバッテリーのためだけにTypeBのケーブルを所持していました。

コンセントから直接充電できるこのモバイルバッテリーは、充電のケーブルは不要。普段のアイテムも減らしてくれました。

今は災害の不安もあるため、常に持ち歩いています。気になるほど邪魔にならず、使用しても充電方法はラクチン。とても使い勝手が良いイチオシのアイテムです。

Copyright © 2019 おまめ All Rights Reserved.