おまめモ

おまめがメモをしています

【Game】続・ゲームをする気力がない

日に日にゲームをする気力が失われていくのを感じています。気力というか、意欲すら湧いてこない。『死ぬまでゲームをするだろう』なんて思っていたことが笑えてくるくらいに。

過去に書いたことでさえ、別人の話のように思えてしまう。

【Game】ゲームをする体力がない - おまめモ

 

最近ではゲームを起動しない日はざら。年末に購入したSwitchなんてほとんど使わないまま置物になっています。6月発売のDiablo4は予約購入しましたが、1万円オーバーながらも果たしてプレイするのかと不安です。

僕は気持ちの切り替えが得意ではなく、しょうもないことをモヤモヤ考え込んでしまうタイプ。そこをスイッチするのに最適だったのがゲームでした。起動した世界に入り込み、夢中になってプレイする。すると、頭の中の霧は晴れ、体にまとう憑物が祓われる。ゲームは心の浄化でした。

では、代わりにどのようにして浄化を行っているのか。

それが全く見つからずに困り果てているのが現状です。最強の浄化方法が失われ、今の僕は濁り気味。

本を読んだり、映画を観たり、ドライブに行ったり、散歩をしたり、いろいろ手軽なところで気晴らしをしてみても、ゲームを堪能していたときには遠く及びません。

「毎日もっと遊びたくて仕方ない」

この気持ちが一日を動かしてくれていたように思うと、今の体の重さが軽くなるようには考えられず、ちょっとこわい。

 

何か新しい気晴らし、趣味や楽しいことを見つける時期にあるのだと思いました。おすすめがあれば教えてください。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.