おまめモ

おまめがメモをしています

【聖剣3ToM】叡智のオーブを入手する、女王の試練攻略

アンジェラのクラス4アイテム「叡智のオーブ」を入手するためには女王の試練を攻略する必要があります。

リースのオーブ戦はフツウに3人で戦えたので、1対1になる叡智のオーブ戦には驚きました。そしてそれが初めてのゲームオーバーを体験することに。数回戦っても勝てず、真面目に攻略を考えるキッカケとなりました。

 

攻略動画

僕のアンジェラはグランデヴィナにクラスチェンジしています。

アビリティはHPアップ2、マジックアーマー、マナの祝福、リミットブレイク2、全属性軽減、ダメージSP+をセット。 

f:id:fake_fake:20200430214750j:plain

魔法への耐性、SP増加があるとやりやすいです。マジックアーマーはイチオシ。

 

立ち回り

敵は常に魔法を使用してくるため、コチラは魔法を使う隙がありません。とにかく動き回って敵の攻撃を回避。わずかな隙を狙って杖で叩いていきます。

攻撃を欲張ると被弾してしまうので、コツコツ時間をかけて行くのが安定です。

また、バフ、デバフアイテムも積極的に使うと有利に戦えます。

 

敵が使用する「ヘブンマリアージュ」のあとは隙が生じるため、大きな魔法を使っていきましょう。僕の場合は「ダブルスペル」でした。

 

コチラが使用する必殺技は無敵状態になれるため、攻撃を避けられないときにはケチらずに使っていきます。これが生存の一番のポイント。

 

コチラもどうぞ

omamemame.hatenablog.jp

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.