おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】コンクエスト「ボス・モード」をウィッチドクターで攻略

ウィッチドクターでコンクエスト「ボス・モード」を攻略します。

情報は攻略時のものです。

 

「ボス・モード」の内容は以下の通り。

最大レベルのキャラクターで、難易度「トーメントⅩ」以上の特定のボスを、ゲーム開始から20分以内に倒す

まず、ゲーム開始とは、ゲーム設定のアドベンチャーの開始を指しています。無知の時期にストーリーで挑戦しましたが、無理過ぎました。

また、ボスの内訳は以下の通り。

スケルトン・キング、女王アラネア、ブッチャー、マグダ、ゾルタン・クーレ、ベリアル、ゴーム、強襲獣シージブレイカー、シーディア、アズモダン、ラノカス、イズアル、ディアブロ、ウルザエル、エイドリア、マルサエル

主に、マップの章の項目でR2を押すと表示されるものたちです。

 

まとめると、トーメント10のアドベンチャーモードでボスの元へ向かい、即倒して一目散に次のボスへ向かう。これを繰り返してクリアを目指します。そのため、ある程度マップに慣れていないと難しいかもしれません。

f:id:fake_fake:20210905222104j:plain

ビルド

装備

マンジュヌグセット一式

(2)セット

<ビッグ・バッド・ブードゥー>が自分に追随し、持続時間が2倍になる

(4)セット

霊的世界に入ると30秒間受けるダメージが60%減少する

(6)セット

<魂の波動>で与えるダメージが(20,000+マナの秒間生成量*5)%増加する

 

腕甲:ワーゼチアン・アームガード

オブジェクトを破壊するごとに、移動速度が短時間だけ上昇する

 

腰帯:ホジの装具

<イナゴの饗宴>で敵の移動速度が[60-80]%低下するようになる

 

首飾り:旅人の誓約

指輪:コンパス・ローズ

終わりなき歩みセット

 

指輪:属性の集合体

 

メインハンド

クリア当時はアリオックの針(シーズンバフのチート装備)

レジェンダリーパワーは『髪結いの短刀』です。これで代用な可能なはず。

<魂の波動>の与えるダメージが、直接ダメージではなく標的にチャージされる。チャージをやめると爆発し、標的から15ヤード以内にいる敵すべてにチャージされてたダメージの[500]%を与える

 

オフハンド:死者の視線

<魂の波動>のダメージが[100-150]%上昇する。<魂の波動>に<亡霊>のルーンの効果がつき、持続時間が2倍になり、マニトウの亡霊の攻撃速度が上昇する

 

レジェンダリージェム

欲深き者の願い

囚われし者の悪夢

俊敏のゴゴク

 

スキル

アクティブスキル

魂の波動/マニトウ

イナゴの饗宴/悪疫

ゾンビ・ドッグ/生命の鎖

魂の歩み/切断

ビッグ・バッド・ブードゥー/入霊

生気吸収/倦怠(ルーンは廃魂でも良さそうです)

 

パッシブスキル

搾取

忍び寄る死

生者の祝宴

秘かなる儀式

 

シーズンバフの『アリオックの針』には「永遠の忠誠」のスキルが付与されています。通常では「忍び寄る死」の代わりに、「永遠の忠誠」を入れるのがベターかと思います。

 

カナイのキューブ

深きもの

ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が20ヤード拡大する

 

ジェラムの仮面

ペットの与えるダメージが200%増加する

 

無の指輪

<憑依>または<イナゴの饗宴>の影響下にある敵に与えるダメージが300%増加する

 

 

攻略動画

 

解説

制限時間内に移動する必要があるため、火力はもちろん、移動速度がとにかく大切です。

移動速度を上げるにはどのキャラクターでもレジェンダリージェム『欲深き者の願い』がイチオシ。今回はさらにカナイのキューブに『深きもの』で取得範囲を広げているのでより快適な集金が可能になっています。

加速スキル「魂の歩み」はパッシブスキル「搾取」とレジェンダリージェム『俊敏のゴゴク』で回転率を上げています。「生気吸収」のルーンを「廃魂」に変更すればもっとスムーズな移動になるでしょう。

「永遠の忠誠」や「ビッグ・バッド・ブードゥー」も大事な移動スキルです。

 

ビルドは操作が忙しくないうえにダメージも出る「マンジュヌグセット」をベースにしました。メインスキルの<魂の波動>は障害物にも攻撃が及ぶため、『ワーゼチアン・アームガード』との相性が良いです。

Copyright © 2021おまめ All Rights Reserved.