おまめモ

おまめがメモをしています

【Spotify】Spotifyでアプリ連携(アクセス権の削除)の解除をする

last.fmを利用した音楽再生ログを再度活用するため、last.fmとSpotifyを連携してみました。Spotifyの再生履歴はlast.fmにしっかりと残るのですが、ほかのアプリで再生した音楽はうまくScrobbleされないために意欲が喪失。ログを取るのはおじゃんとなり、last.fmとSpotifyの連携を解除しました。

その解除方法がイマイチわかりづらかったので、まとめておきます。

 

まずブラウザからマイページにログインをします。そこからプルダウンメニューを展開させます。

f:id:fake_fake:20201209161428p:plain

メニュー内にある「アプリ」を選択。

f:id:fake_fake:20201209161515p:plain

「アプリ」のページから、アプリの連携(アクセス権の削除)が可能です。

f:id:fake_fake:20201209161558p:plain

Spotify以外の場所でも連携を求められ、連携したのは良いものの解除方法がわかりづらいことが多々あります。今回もまたその一例で、「アプリ」とザックリ書かかれたところに、連携の解除、アクセス権の削除があったのは予想外でした。

しかし、last.fmの運用を諦め切れず、ずっとモヤモヤしています。再生プレイヤーを変えるか…悩みます…。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.