おまめモ

おまめがメモをしています

【docomo】ドコモ回線「爆アゲ × Netflix」の解約

先日ピッタリ20年使い続けたドコモ回線をやめました。

その際にドコモ回線でネトフリがお得に契約ができる「爆アゲ × Netflix」の解約を行いました。My docomoから手続きをします。

Netflix | eximo・ahamoならおトクが続く!爆アゲセレクション

 

解約までのフロー

ブラウザから、またはアプリからMy docomoへアクセスして契約内容のページへアクセスします。

My docomo | NTTドコモ

まずは「ご契約内容」を選択。次に「すべてのご契約状況を確認」をタップします。

さまざまな契約内容が表示されるので下へスクロールし、「エンタメ・ライフサポート」を開くと、「Netflix ベーシック」などNetflix各種プランの申し込み、解約のボタンがでてきます。

あとは言わずもがな、解約ボタンをタップして完了です。

 

ちなみに、実はまず正攻法であろうNetflixアプリを確認しました。

そもそもNetflixでは取り合ってもらえない模様

「メンバーシップのキャンセルは直接NTTドコモまでお問い合わせください」とのことで、Netflixアプリからは解約ができませんでした。

 

さいごに

Netflixの契約をしているのにNetflixから解約ができないのには戸惑いを覚えました。提携プランなのでdocomo側に主導権がある理由からではないかと思います。

とはいえ、これは少しわかりづらい…。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.