おまめモ

おまめがメモをしています

【Android】Spotify Premium Duoの解約

2人同時のプレミアム契約で安くなる「PREMIUM Duo」プランを利用していました。しかし、ぼくも奥さんも同じ曲ばかり聴いているので、月々の支払いよりもCDを取り込んだ方が安いという判断となり、Spotifyの有料プランを解約しました。

 

住所登録を必要とする特殊なPremium Duoの契約メモはコチラ。

【スマホ】Spotify Premium Duoを契約した - おまめモ

 

今回の解約手順は、

Spotifyのアプリを起動し、メニューから「設定とプライバシー」→「Premiumプラン」を選択。

画像左、Androidのメニューは左側からスワイプで表示させます。

続いて「利用可能なプランを見る」から「プランを変更する」をタップ。

そこから、フリープランの選択となるので「すべてのプランを見る」→「プランのキャンセル」を選びます。

この流れで有料プランの退会は完了できました。

 

最後にSpotifyからプレイリストが紹介されます。

たくさんの曲の入ったプレイリストは大手ならでは。さすがです。

リスト内のタイトルを繋げると文章になる仕掛けには思わず笑みがこぼれました。

とはいえ、解約に変わりはありません。また機会があれば利用したいです。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.