おまめモ

おまめがメモをしています

【スマホ】Spotify Premium Duoを契約した

昨年末にSpotfy Premium 6ヶ月無料特典を受け取りSpotfyを使うようになった。使用頻度はそこまで高くはなかったと思う。それでもあればあったでなかなか重宝していた。

そして先日、ついに無料期間が終わり、有料プランは解約。無料になってもSpotfyはちょこちょこ使うようになっていた。

無料プランになると広告が時々はいる。YouTubeのように気になるほどではないが、曲の合間に入るのでもちろんテンポは悪くなる。

さらにその広告では「Premiumに入ってアーティストを応援しよう!」と謳っており、お金を払って聴いたほうがいろいろ良さそうだとPremiumに出戻った。

 

同居のツレもぼちぼちSpotfyを使っていたようなので、2人分がセットになったPremium Duoを契約することに。通常のPremiumは月額980円なのに対し、Premium Duoは月額1,280円とオトクになる。

ここで気になるのが、どういう条件でDuoが適用されるのか。

 

とりあえず、申し込んでみる。

難しいことはなくサクサクと進み、支払い画面へ。

f:id:fake_fake:20200722135708p:plain

Paypalがあるのはさすが海外

キャリア決済ができるのは意外。僕はPaypalを選択した。

そして住所の入力。

f:id:fake_fake:20200722140037p:plain

入力していくと候補が出てくるので、ソレを選択する。我が家の住所はうまく表示されなかったが、建物の名前を入れたら出てきたのでなんとかなった。

住所を入力した後、もう1つのアカウントに招待を送る。そちら側でも同様に住所を入力したら完了。

 

証明のために免許証の写真を送るなど、勝手に面倒なことを想像していたので思いのほかあっさり終わったのに驚いた。Duoの加入条件は「同じ住所に住んでいること」らしいが、このような方法だとザルのような気もしてくる…。

また、こういう使い方、こういう商売もうまいなと感心してしまった。

Copyright © 2019 おまめ All Rights Reserved.