おまめモ

おまめがメモをしています

【Note】ステイホームで映画を見る

4月末あたりから本格的に外出自粛が始まり、そろそろ3か月が経つ。

「自粛」とはいえ、実質家にいなければならない状況は相当なストレスであり、何気ない外出でも気分転換になっていたことを痛感する。やはりさまざまな方面でアクションは欠かせない。

 

そんな息苦しい日常を紛らわすには、手っ取り早く別世界へ行ける映画がオススメだ。

何か新しいことを始めるにも費用がかかる。毎日が雨でちょっとそこまで行くのも億劫。そもそも何をしたら良いのかわからない。じゃあ映画を見よう。

 

飲み物やおやつを準備して、スマホを少し離れたところに置く。あとは再生して眺めるだけ。物語は自分の意思に関係なく始まっていくので、受け身で楽しめるのが何よりのポイント。

家では気楽に観られるのも良い。つまらなければ途中でも止めてもいい。寝てしまってもかまわない。トイレへ立ってもいい。おやつをもっと取りに行ってもいいし、べつにスマホを操作しながら観たっていい。

とにかく、ちょっと日常と違う世界を覗くことがネックとなる。それが刺激となり栄養となり、また明日もぼちぼち頑張ろうと思うエネルギーになったりする。

 

外出による刺激が得られない今、こういった方法で心の渇きを潤しているのだが、いい加減厳しくなってきているのも否めない…。

Copyright © 2019 おまめ All Rights Reserved.