おまめモ

おまめがメモをしています

【Like】海外から荷物が届いた

Instagramを通じて知りあった人から荷物が届きました。

中身はCD、カセットテープ、バッジ、名刺。

f:id:fake_fake:20181017120712j:plain

ちょっとしたトラブルもありましたが、海を渡ってきた荷物が直接手元に来て感激しています。

 

事の始まりは、音楽を投稿している彼に興味を持ち、メッセージで声をかけてみたことから。そもそもどういう経緯で彼を知ったかは覚えていません。気が付けば相互フォローになっていました。

聴いたことのある人も多いであろうテトリスのテーマ。彼はゲームミュージックを演奏しています。僕も知っている曲がたくさんありました。

また、僕は海外に関心もあるので、これは良い機会だと確信し突撃。普段はビビリのクセに妙なところは超積極的です。

こんな話題を出すといかにも英語が話せそうな雰囲気ですが、好きなだけで話すにはほど遠いレベルです。それでもやりとりができたのは翻訳アプリのおかげ。素晴らしい時代になりました。

 

8月半ばに彼へメッセージを送り、実は1度目の荷物は届いていません。アメリカから日本への荷物は2週間から2ヵ月くらいかかるとのこと。しかし、あまりに届かないので彼が改めて送ってくれました。18日でちょうど2ヵ月。もしかするとそろそろ届くのかもしれません。それはそれでおもしろそう。

今回の荷物は10/10に発送され、10/17に着きました。領収書に書かれた追跡番号と共にチラッと見えた料金はおよそ24ドル。僕が送金した額よりも大きくなっていて、なんとも言えないキモチです…。

 

肝心の音楽は期待通り、良かったです。直接やりとりしている距離感、現実味のある人間から、弾いている姿が目に浮かびます。

わざわざカセットプレイヤーで再生するときは、それこそドキドキ感がすごかったです。

あらたまって音楽を聴く機会がなくなったのもあり、どんな曲が流れてくるのかワクワクしながら、また心地良いリズムに乗りながら、楽しい時間を過ごせています。

素敵な縁に感謝です。

 

そんな彼のYouTubeチャンネルです。ぜひ覗いてみてください。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.