おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】イナの真言セットダンジョン攻略

イナの真言セットダンジョン攻略です。

目標は「敵10体に双身を当てる」「凍結されない」の2つ。

f:id:fake_fake:20200108110057j:plain

攻略ポイント

1つ目の「敵10体に双身を当てる」は「竜巻天翔」で敵をまとめてから「双身」を発動。

自分の攻撃力が高すぎると分身が敵を倒してしまうため、とにかく火力を下げるのに苦労しました。武器は片手のみ、その辺で拾ったレアを使っています。他にも必須のセット装備以外は適当にピック。あえてガタガタにしています(スキルも)。

ここでのポイントは、双身は当てるだけで目標にカウントされること。双身で倒さなくても問題はありません。なので分身が勝手に敵を倒さないよう火力を下げ、目標にカウントされたら他のスキルで倒してしまってもOKです。

 

2つ目の「凍結されない」はきちんと敵を見ていれば回避可能。

敵が地面を凍結し始めたら「障壁」で回避します。冷気無効のアミュレット「アラノックのタリスマン」があれば快適です。

 

攻略動画

 

立ち回り

まず軽く歩いてみて、敵がたくさんいる場所を確認しておくとラクです。

それから本番。敵のいるところへ行き「竜巻天翔」で敵を集めて「双身」を発動。これを繰り返すだけなのですが、双身のクールタイムが地味に長いのが悩ましい。

そこでクールタイムを回復する「オブシディアン・リング・オブ・ザ・ゾディアック」を使います。

f:id:fake_fake:20200130123916j:plain

ボス対策やザコ掃除にも便利な「天鐘」を空撃ちして双身のクールタイムを回復させます。

天鐘はスピリット消費が大きいので「大寺院の香炉杖」をカナイのキューブに充て、「天啓」も使って回復させます。

また、敵を集めていると身動きが取れなくなるので、すり抜け効果の「幻影のブーツ」があれば便利です。少し先にいる敵も竜巻天翔で引っ張れるようになります。

 

ビルド

装備

・オブシディアン・リング・オブ・ザ・ゾディアック

クールタイム回復に。

 

 スキル

・双身(炎の戦士)

イナの真言の効果で全てが適用されるため、どれを選んでもOK。

・天鐘(爆炎光)

範囲が広く、残ったザコに対しても殲滅力も高い。ボスにも使える。

・障壁(昇天)

凍結回避用。

・疾走撃

移動用。

・竜巻天翔(掌握強化)

敵を集めるため必須。

・天啓(明鏡)

スピリット回復用。

 

パッシブスキル 

・イータルの灯

クールタイムの回復に。

 

カナイのキューブ

・大寺院の香炉杖

天鐘のスピリット減少、ダメージアップ。

・幻影のブーツ

すり抜け。

 

重要部分を挙げているため、漏れているところは適宜お願いします。 

 

コチラもどうぞ

omamemame.hatenablog.jp

Copyright © 2019 おまめ All Rights Reserved.