おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】モンク「千なる嵐の装束」セットダンジョン攻略

モンク「千なる嵐の装束」のセットダンジョンを攻略します。

情報は攻略時のものです。

 

目標は

・ダンジョン最深部の黄金の宝箱のもとに2分以内に到達しろ

・サキュバスの遠距離攻撃を1回も食らうな

f:id:fake_fake:20220316213438j:plain

千なる嵐の装束

(2)セット

スピリット生成スキルの攻撃速度が25%上昇し、ダメージが400%増加する

(4)セット

<疾走撃>で消費するスピリットが75になる代わりに、消費したチャージが回復するようになる

(6)セット

スピリット生成スキルを使用すると<疾走撃>で武器与えるダメージが6秒間60,000%になり、<疾走撃>を使用後はスピリット生成スキルによるダメージが6000%増加する

 

「千なる嵐の装束」はスピリット生成スキルと<疾走撃>が強化されるセット装備です。

 

攻略のポイント

1つ目の目標「ダンジョン最深部の黄金の宝箱のもとに2分以内に到達しろ」を達成するためには、一先ず道中の敵は無視してガンガン進む必要があります。その際にはもちろん<疾走撃>をフルに活用し、またダンジョンの至るところにある塔門や、敵のいる場所まで移動する<天啓>なども使っていきましょう。今回攻撃スキルとなるのは<疾走撃>と範囲攻撃の<波動円舞>です。

f:id:fake_fake:20220316213445j:plain

丸で囲った場所に宝箱があります。一度戻る必要があるため、適度な敵の殲滅や地形の把握は欠かせません。

敵を効率よく倒すために『シェンロンの伝説』『シェンロンの無限拳』を装備して「シェンロンの魂」を発動させています。これは任意です。

「千なる嵐の装束」では、<疾走撃>のチャージをスピリットで賄えます。したがってスピリットの供給はとても重要です。メインは<天啓>が占めていて、クールタイム対策に『俊敏のゴゴク』や『オブシディアン・リング・オブ・ザ・ゾディアック』のほかに『メッサーシュミットのリーヴァー』を採用しています。強力なのでぜひ使ってみてください。

メッサーシュミットのリーヴァー

敵を即死させると、自分のスキルのうち1つのクールダウンが1秒短縮される

 

「サキュバスの遠距離攻撃を1回も食らうな」は、見てから避けるか、または回避率を上げて当たらないようにしています。お守りで『液状化したヌーの心臓』もイチオシです。

 

スキル

アクティブスキル

閃光/再生の光

波動円舞/大波

天啓/明鏡

疾走撃/迅速

竜巻天翔/氷風(自由枠)

治癒の真言

 

パッシブスキル

水の如く

死地からの生還

守護者の心得

神秘のリズム

 

カナイのキューブ

メッサーシュミットのリーヴァー

深淵を掘る者

悔悟室の指輪

 

装備

使用アクセサリー類は『スクワートのネックレス』『オブシディアン・リング・オブ・ザ・ゾディアック』『属性の集合体』です。

またジェムは『囚われし者の悪夢』『液状化したヌーの心臓』『俊敏のゴゴク』を装備しました。

武器には『シェンロンの伝説』『シェンロンの無限拳』を使い「シェンロンの魂」を発動させています。

 

攻略動画

 

ダンジョンの入口

ダンジョンの入口は1章「古い廃墟」から少し左側へ行ったところにあります。「旧トリストラム街道」方向ではありません。

f:id:fake_fake:20220316221741j:plain

 

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.