おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】ウィッチドクター「ヘルトゥースの装具」セットダンジョン攻略

ウィッチドクター「ヘルトゥースの装具」のセットダンジョンを攻略します。

情報は攻略時のものです。

 

目標は

・1回の<亡者の壁>で20体の敵を倒し、これを4回繰り返せ

・毒ダメージをいっさい受けるな

f:id:fake_fake:20210831213717j:plain

ヘルトゥースの装具

(2)セット

プライマリ・スキル、<酸の雲>、<火炎蝙蝠>、<ゾンビ・チャージャー>、<ゾンビ・ドッグ>、<ガルガンチュアン>、<死者の嫉妬>、<ピラニア>、<亡者の壁>の攻撃を受けた敵が壊死状態となり、10秒間、移動速度が低下するとともに、毎秒武器ダメージの3000%のダメージを受ける

(4)セット

敵を壊死状態にした後に、10秒間、受けるダメージが60%減少する

(6)セット

<亡者の壁>を発動してから15秒間、敵がプライマリ・スキル、<酸の雲>、<火炎蝙蝠>、<死者の嫉妬>、<ピラニア>、<亡者の壁>、<ゾンビ・チャージャー>、<ゾンビ・ドッグ>、<ガルガンチュアン>によって受けるダメージが17,500%増加する

 

<亡者の壁>をトリガーに、プライマリ・スキル、<酸の雲>、<火炎蝙蝠>、<死者の嫉妬>、<ピラニア>、<亡者の壁>、<ゾンビ・チャージャー>、<ゾンビ・ドッグ>、<ガルガンチュアン>のダメージが増加するセット装備です。

 

攻略ポイント

ヘルトゥースの装具のセットダンジョンは難易度が高めです。

「1回の<亡者の壁>で20体の敵を倒し、これを4回繰り返せ」は、まずダンジョン内で敵の群がっているエリアを把握します。そこで敵を釣って集めてから<亡者の壁>を使います。ルーンは有効範囲の広い円状のものを使いましょう。

釣りに欠かせないのは移動速度は<魂の歩み/切断>や<生気吸収/廃魂>で補い、カナイのキューブには敵をすり抜ける『幻影のブーツ』を採用しています。しっかり集まるまでの我慢がなにより大事です。

また敵を倒してしてまう、敵のタゲを取ってしまう従者や、ダメージアップまで乗っている<ゾンビ・ドッグ>、<ガルガンチュアン>は使いません。邪魔の入らない1人だけで挑戦するがベストです。

 

「毒ダメージをいっさい受けるな」は、毒ダメージを無効化する『マーラの万華鏡』が必須です。毒を回避してクリアできるダンジョンではありません。

 

毒を避けられる『マーラの万華鏡』があればラクラククリアの予定でしたが、<亡者の壁>で倒すのが面倒で驚きました。20体は結構多いです。それでもコツをつかめば問題ないと思います。

 

スキル

アクティブスキル

亡者の壁/精霊との対話

ゾンビ・チャージャー/死霊熊

ゾンビ・ドッグ/生命の鎖(未使用)

魂の歩み/切断

ガルガンチュアン/怒れる巨人(未使用)

生気吸収/廃魂

 

パッシブスキル

適宜

 

カナイのキューブ

深きもの

幻影のブーツ

マーラの万華鏡

 

装備

『マーラの万華鏡/首飾り』は必須です。『幻影のブーツ/靴』もあれば間違いありません。

武器には<ゾンビ・チャージャー>を強化する『スクリムショウ』と『ウルスアの踏みつけられた彫像」』を使用しています。(正確に『スクリムショウ』のレジェンダリーパワーが乗ったシーズンバフのイシリアルです。)

『ジェラムの腕甲』も装備していますが、おそらくなくても影響はありません。

ジェラムの腕甲/腕甲

<亡者の壁>が与えるダメージが[75-100]%上昇し、クールダウン開始後の2秒間に<亡者の壁>を追加で」2回まで使用できるようになる

これは<亡者の壁>を複数展開してしまうミスが起こりやすくなるので注意が必要です。

 

攻略動画

 

ダンジョンの入口

ダンジョンの入口は、1章「王家の墓」の「スケルトン・キングの墓所」に入る手前です。先にザコを倒しておくとラクにポータルへ向かえます。

f:id:fake_fake:20210831213708j:plain

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.