おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】モンク「猿王の装束」セットダンジョン攻略

モンク「猿王の装束」のセットダンジョンを攻略します。

情報は攻略時のものです。

 

目標は

・ダンジョンにいる間、<烈風円陣>を維持しろ

・セット・アイテム効果による分身を使い、20体の敵を6秒以内に攻撃しろ

f:id:fake_fake:20220214142612j:plain

猿王の装束

(2)セット

<烈風円陣>が発動中は、受けるダメージが50%減少する

(4)セット

<烈風円陣>使用時、最後に自分の攻撃が命中した敵の隣に、毎秒1体の分身が召喚される。分身は付近の敵を挑発してから爆発し、<烈風円陣>の蓄積数1つにつき1000%の武器ダメージを与える

(6)セット

<烈風円陣>の蓄積数1つにつき、<旋風脚>、<疾風掌破>、<天鐘>で与えるダメージが1500%増加する

 

<烈風円陣>の蓄積数を増やして、セカンダリスキルを強化するセット装備です。

 

攻略ポイント

猿王の装束のセットダンジョンは地味にめんどくさい気がします。

 

まず、ダンジョンにいる間、<烈風円陣>を維持するために『キョーシローの魂』が欠かせません。

キョーシローの魂/腰巻

<烈風円陣>使用時、敵にダメージを与えていない時間1秒につき、蓄積数が2ずつ増加する

<烈風円陣>のカウントは敵に攻撃を当てていないと6秒後に消滅してしまいます。この状態でダンジョンを走り抜けるのは困難なため、『キョーシローの魂』を使い<烈風円陣>を切れにくくします。「切れにくくする」と書いたのは、『キョーシローの魂』の説明からは<烈風円陣>の永続が連想されますが、何故かしばしば<烈風円陣>が途切れてしまいます。定期的に攻撃を当てていると途切れないので、なんらかの方法で攻撃を当てていくのが無難です。

 

続いて、「セット・アイテム効果による分身を使い、20体の敵を6秒以内に攻撃しろ」は、分身による攻撃がネックとなります。そのため、火力を落とし敵を倒さないように調整する必要があります。

猿王の装束セットと相性バツグンの『復習の風』はダンジョン攻略には断然オススメできません。<烈風円陣>による被ダメが大きくなり、分身が攻撃するよりも先に敵を倒してしまうからです。

イチオシの立ち回りは、<烈風円陣>は<炎の風>のルーンで範囲を拡大させ、<障壁/カルマ>を発動して敵の間を駆け抜けます。分身が敵に攻撃を成功させればカウントは増えていくので、敵がまだ群がっているのであれば、その場所を何度も利用することが可能です。

 

スキル

アクティブスキル

障壁/カルマ

天鐘/爆裂光

天啓/砂の衣

疾走撃/活力

烈風円陣/炎の風

救済の真言/草分けの風

 

パッシブスキル

飛脚

イタールの灯

 

装備

『キョーシローの魂』があれば難易度はググッと下がります。

 

攻略動画

 

ダンジョンの入口

ダンジョンの入口は、4章「白銀の塔レベル2」からディアブロのいる「天の頂」へ移動し、ポータルから左側に向かうとあります。

f:id:fake_fake:20220214142625j:plain

 

Copyright © 2022おまめ All Rights Reserved.