おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】モンク「イナの真言」セットダンジョン攻略

モンク「イナの真言」のセットダンジョンを攻略します。

情報は攻略時のものです。

 

目標は

・10ヤード以内にいる敵10体に対して<双身>を使い、これを5回繰り返せ

・凍結させられるな

f:id:fake_fake:20220216220710j:plain

イナの真言

(2)セット

自分の<双身>のパッシブ効果と<真言>の基本パッシブ効果を100%増加させる

(4)セット

4つの真言すべての基本効果が常に発動する。召喚した<双身>1体につき、5%のダメージ減少効果が発生する。<双身>がダメージを受けなくなる

(6)セット

常に5つのルーン効果を持つ<双身>たちのパッシブ・アビリティを得る。攻撃時に15秒間持続する任意の<双身>を最大10体まで召喚する。召喚した<双身>1体につき、<双身>が与えるダメージが3000%増加する

 

今回のセットダンジョン攻略の鍵は(6)セット効果の「15秒間<双身>が増える」です。

 

攻略のポイント

「イナの真言」セットダンジョンの最大のポイントは火力を落とすところにあります。今後、攻略時よりもセット効果が強化された場合、さらに火力を落とさなければなりません。

というのも、<双身>は自分でコントロールができないため、セット効果で強化された神秘の戦士たちは、目標の「10ヤード以内にいる敵10体に対して<双身>を使い、これを5回繰り返せ」に挑戦する間もなく、敵を殲滅してしまいます。

この攻略では、指輪を2箇所外し、武器も適当なものに変更(メインハンドの『イナの手』は<双身>のダメージが強化される特性が付与されているため非推奨)。その他の装備、カナイのキューブもとにかく<双身>が弱くなるように入れ替えました。

かなりめんどくさいダンジョンなので、もう1つの目標の凍結対策には『アイス・クライマー』を使用し、<双身>に集中していきます。

アイス・クライマー/靴

凍結と移動不能効果を無効にする

 

立ち回りは、<救済の真言/神速>やパッシブスキル<飛脚>を用いて移動速度を上げ、<障壁/カルマ>で敵の中へ潜り込みます。そこで<竜巻天翔/掌握強化>で敵を引っ張り<双身/風の戦士>を当てていきます。

<双身/風の戦士>の採用理由は変化が起こらないからです。ほかのルーンは数秒形状が変化したり、クールタイム時間が延びてしまったりと扱いづらさを感じました。

また、前述した15秒間<双身>の増殖を理解しておくと<双身>を上手に当てられるようになります。つまり、<双身>が増えているときは攻めず、落ち着いてから次の群れへと飛び込む。これが攻略のコツです。

その際に、<竜巻天翔/掌握強化>で引き寄せてから1テンポおき、敵をうまくまとめてから<双身>を当てていくのもポイント。狭い通路よりも広い場所で狙いましょう。

 

スキル

アクティブスキル

双身/風の戦士

雷鳴拳/感電(適宜)

天啓/砂の衣

障壁/カルマ

竜巻天翔/掌握強化

救済の真言/神速

 

パッシブスキル

飛脚

死地からの生還(敵の群れに突っ込むための保険)

調和

イタールの灯

 

装備

イチオシは『アイス・クライマー』

 

攻略動画

 

ダンジョンの入口

ダンジョンの入口は、2章「秘密の野営地」から「カルディウムのバザール」へ移動し、「冠水した地下道」の先にあります。

f:id:fake_fake:20220216220721j:plain

 

Copyright © 2022おまめ All Rights Reserved.