おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】猿王の装束(スンウコー)セットダンジョン攻略

最新版はコチラ

omamemame.hatenablog.jp

 

猿王の装束(スンウコー)セットダンジョンの攻略です。

目標は「6秒以内に分身で20体に攻撃」と「烈風円陣を切らさない」の2つ。

f:id:fake_fake:20191216173827j:plain

 

1つめの「6秒以内に分身で20体に攻撃」はセットアイテムの効果で出現する分身で攻撃します。

f:id:fake_fake:20191216173858j:plain

「烈風円陣使用時、最後に自分の攻撃が命中した敵の隣に、毎秒1体の分身が召喚される。分身は付近の敵を挑発してから爆発し、烈風円陣蓄積数1つにつき1000%の武器ダメージを与える」

この分身がどこに出現して、どのくらいで爆発するか、どのくらいの間隔で現れるのかを始めに確認しておくとスムーズになります。

 

次に「烈風円陣を切らさない」は「キョーシローの魂」を装備するのがベスト。

 

そしてクリアのコツは「火力を落とすこと」です。

始めのうちは烈風円陣で敵が倒れてしまい、分身の爆発をなかなか当てることができませんでした。スキルを見直しても改善されず、カナイのキューブに割り当てていた「復讐の風」を外すと烈風円陣に敵が耐えられるようになり、分身の爆発が当たるようになりました。

しかし、烈風円陣のダメージは落としても、エリートを片付けるための火力は必須です。

 

オススメのスキルは

竜巻天翔-掌握強化

敵を吸い込んで爆発に巻き込みます

 

障壁-カルマ

敵を通過できるため、効率良く分身を召喚できます

 

動画のビルド

スンウコーの王冠

スンウコーの魂

スンウコーの均衡

スンウコーの前肢

宿敵の腕甲

キョーシローの魂

スンウコーの下衣

アイス・クライマー

 

スンウコーの輝き

自制の指輪

集中の指輪

 

大寺院の香炉杖

 

・ジェム

強者の悪夢

精霊の守護石

(調整のため2つでもクリア可能でした)

 

・スキル

雷鳴拳-活性

天鐘-爆裂光

障壁-カルマ

疾走撃-活力

烈風円陣-内なる風

竜巻天翔-掌握強化

 

・パッシブ

言霊活性

水の如く

高貴な魂

守護者の心得

 

・カナイのキューブ

ファーネス

シンダーコート

王家の威光の指輪

 

ビルドは烈風円陣のダメージを落とすためにいじくりまわしていて、参考にならないくらい適当です。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.