おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】ロランドの遺産(スウィープ・アタック)クルセイダーGR80攻略

ロランドの遺産(Roland's Legacy)スウィープ・アタック(Sweep Attack)でGR80をクリアします。

f:id:fake_fake:20191031211710j:plain

 

・装備

ロランドの面(ダイヤモンド*1)

シンダーコート(ダイヤモンド*3)

シンダーコートを「鷲座の胸当て」に変更すれば、「黄金の皮剥ぎ」「勇気の法-制御不能」の効果で被ダメがかなり抑えられます。しかしその一方で深刻な火力不足に陥ります。今回は「シンダーコート」を選び、さらに火炎スキルダメージ+20%を付けています。

ロランドのマント

ロランドの握り

宿敵の腕甲

効率良くエリートを倒すため。

削いだ耳の腰帯

ベルトは消去法で「削いだ耳の腰帯」を選びました。それでも十分すぎる効果なのでアリでしょう。

ロランドの決意(ダイヤモンド*2)

ロランドの歩み

 

黄金の皮剥ぎ(ルビー*1)

このビルドでは必須です。

拒絶

盾の「拒絶」はスウィープ・アタックを使う上で欠かせません。

 

旅人の契約

コンパス・ローズ

火力上げに旅人の契約、コンパス・ローズで「終わりなき道」を発動。

王家の威光の指輪

指輪の枠が余っているので、ほかの部位のレジェンダリーパワーを当てるためにチョイス。

 

・ジェム

俊敏のゴゴク

攻撃速度上昇で殲滅力に大きく関わります。また、クールダウンが短縮されることにより、アビリティの間隔が短くなるもの大きいです。

精霊の守護石

防御力の底上げに愛用しています。火力アップを狙うなら可能性はココでしょう。

囚われし者の悪夢

ダメージの底上げに。シールドグレアとの相性も良いです。

 

・スキル

スウィープ・アタック-ブレイジング・スウィープ

このビルドの軸。火炎属性を強化していきたい。

アイアン・スキン-フラッシュ

より良い立ち位置に移るため、敵をすり抜けるフラッシュが強力。移動速度アップも嬉しい部分。

アカラットの王者-予言

安定の「予言」。

軍馬の突撃-活性化

ここは自由枠。しかし、ストレスなく移動するためには必須。また、祠を活かすのにも便利です。「ジャッジメント-決意」もアリかもしれません。

勇気の法-制御不能

攻撃速度上昇と安定したラスを確保。「正義の法-ディケイング・ストレングス」ももちろんアリ。

シールド・グレア-神の審判

与ダメブースト。検討の余地あり。

 

・パッシブ

天の力

両手武器を使うため必須。

法の長き手

強力な法をなるべく維持します。俊敏のゴゴクの効果で回転率が非常に良くなります。

装飾の力

ラマラドニの贈り物も使いましょう。

不壊

もろいところがあるので不壊は欲しいところ。

 

・カナイのキューブ

ファーネス

このビルドはエリートがきついです。おそらく必須。

メイジフィスト

火炎ダメージアップで火力強化。

オブシディアン・リング・オブ・ザ・ゾディアック

アビリティの回転率アップに。

 

このビルドは範囲攻撃でモリモリ敵を砕いていきます。範囲攻撃が強力な反面、単体のエリートに対してはつらいです。

火属性スキル・ダメージ+」の特性が付けられる部位にはぜひ付けたい。

 

コチラもどうぞ。

omamemame.hatenablog.jp

Copyright © 2019 おまめ All Rights Reserved.