おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】モンク「イナの真言」GR100を高速周回

GR90として書きましたが、GR100もそのままクリアできてしまったため「GR100の高速周回」として修正しました。

 

シーズン25、モンク「イナの真言」でGR100を高速周回します。

シーズン25バフ『破砕された邪悪』で登場した特殊ジェムを使用していますが、使用せずにビルドを組むことも可能です。

カルデサンは使わないのがマイルールです。

f:id:fake_fake:20220305221958j:plain

イナの真言

(2)セット

自分の<双身>のパッシブ効果と<真言>の基本パッシブ効果を100%増加させる

(4)セット

4つの真言すべての基本効果が常に発動する。召喚した<双身>1体につき、5%のダメージ減少効果が発生する。<双身>がダメージを受けなくなる

(6)セット

常に5つのルーン効果を持つ<双身>たちのパッシブ・アビリティを得る。攻撃時に15秒間持続する任意の<双身>を最大10体まで召喚する。召喚した<双身>1体につき、<双身>が与えるダメージが3000%増加する

 

シーズン23?くらいから非常に強くなった「イナの真言」セット。実際に使ってみたらあまりに強力でサクサクとGR100へ。さらにそのまま周回できるようになっていました。モンクは本当に強くて楽しい。

 

「イナの真言」セットは、

・<真言>のパッシブ効果が100%強化。さらに4つの基本効果が常に発動。

・<双身>のパッシブ効果が100%強化。さらに15秒間持続する<双身>を10体まで召喚。1体につき<双身>ダメージが3000%増加。加えて<双身>1体につき、5%のダメージ減少効果。

・常に5つのルーン効果を持つ<双身>たちのパッシブ・アビリティを得る。すべてのルーン効果の100%を得ることになりますが数値は未確認。スキルにセットしたもののみ100%強化され、そのほかは等倍の可能性も。対象がキャラクターに及んでいる?ため、そのような気がしてしまいます。

追記:<双身>発動時におよそ200のスピリット生成が確認できるため、得られている効果もよくわかりません。)

 

ビルド

装備

兜:イナの光輝

鎧:イナの茫漠

肩当て:ルフェーブルの独言

<竜巻天翔>使用後の5秒間、受けるダメージが[40-50]%減少する

手袋:ブロストバーン

冷気系スキルのダメージが[15-20]%増加し、50%の確率で敵を凍結させる

腕甲:下級神の腕甲

<竜巻天翔>が命中した敵に対し、5秒間、<双身>で与えるダメージが[150-200]%増加」する。炎の戦士はこの5倍の効果を得る

腰帯:イナの恩恵

下衣:イナの節制

靴:粗末すぎるブーツ

<双身>使用時に2体の戦士が召喚される。<双身>のダメージが[150-200]%上昇し、アクティブな状態で攻撃できる時間が長くなる

 

首飾り:スクワートのネックレス

ダメージを受けていない間、与えるダメージが最大で100%増加し、受けるダメージが最大で50%増加する

指輪1:オブシディアン・リング・オブ・ザ・ゾディアック

リソース消費スキルを当てると、自分のスキルのうちの1つのクールダウン時間が1秒短縮される

指輪2:属性の集合体

4秒間、特定の属性のダメージが[150-200]%増加する。該当する属性は自分のクラスで使用可能な属性の中で変動し、以下の順番で切り替わっていく。アーケイン>冷気>火炎>神聖>稲妻>物理>毒

 

メインハンド

イナの手

「双身ダメージ[90-120]%」があるため。

今回はシーズンバフの特殊ジェム「欺瞞の残滓」を装備。ペットが強化されています。

 

防具にはすべてダイヤモンドを使用。

 

レジェンダリージェム

液状化したヌーの内蔵(掲載時38)

囚われし者の悪夢(93)

エンフォーサー(93)

 

アクティブスキル

双身/水の戦士

息吹/憤怒

天啓/砂の衣

疾走撃/迅速

竜巻天翔/氷風

意力の真言/圧倒

 

パッシブスキル

無慈悲な攻撃

死地からの生還

水の如く

イタールの灯

 

カナイのキューブ

反響する憤怒

敵を倒すと、使用者は<フレンジー>の効果を得る

 

タスカーとセオ

召喚したペットの攻撃速度が50%上昇する

 

王家の威光の指輪

セット・ボーナスに必要なアイテム数を1減らす(少なくとも2アイテムは自分で所有していなければならない)

 

従者には『時の芳香』、『宿敵の腕甲』を装備させています。

 

攻略動画

 

解説

まず、『ルフェーブルの独言』の効果を得るために<竜巻天翔>を発動。そして<天啓>、<疾走撃>を使い、防御面を強化しておきます。

続いて、敵へ突っ込み<竜巻天翔/氷風>を当てて凍結を付与。<無慈悲な攻撃>、『囚われし者の悪夢』、『下級神の腕甲』のトリガーともなり、<双身>ダメージをアップさせます。与ダメを減らさないため、また与ダメを増やすために、<竜巻天翔>を当てまくるのが鍵です。

<意力の真言/圧倒>や<息吹/憤怒>も積極的に使用しましょう。

 

パッシブスキル<イタールの灯>は<揺るぎなき心>と悩むポイント。

カナイのキューブ『反響する憤怒』は『ファーネス』でも良いかもしれません。試そうにも『ファーネス』が拾えず。

『フロストバーン』も、より適合した装備があるようにも思えます。

 

「イナの真言」はとても強力なセット装備です。きちんと突き詰めればもっともっと上へ行けるでしょう。

Copyright © 2022おまめ All Rights Reserved.