おまめモ

おまめがメモをしています

【LifeStyle】なんとなく買ったバランスクッションがおもしろい!

運動や健康にひっそり興味がありながらも大した活動をしてこなかった僕がついにバランスクッションを購入しました。

ちょっとやってみよう程度だったので箱の写真はなく、ほどよく使い込んだモノがコチラ。

f:id:fake_fake:20160822174509j:plain

ペットボトルと比較しても、そこまで大きく感じないサイズです。

実家にあったバランスボールとなればかなり大きく、部屋に置くのも一苦労ですが、これなら問題なく置けます。

片付けるときには立てかけておくことも可能。

 

付属の空気入れで、少ないくらいの空気を入れるのがミソ。

かなりぐにゃぐにゃですが、乗ってみると十分に、適度に張っています。

 

実際に乗るとこのような感じ。

f:id:fake_fake:20160822175322j:plain

普段は裸足ですが、今回は靴下を着用。

結構ぐらぐらして写真を撮るのも大変でした。

乗っているとふくらはぎに力が入り、バランスをとるのに脚を使っているのがわかります。また腹筋も触ってみると常に力が入っていて、じんわり鍛えている感覚です。

スクワットで脚の筋肉を、腹筋運動でお腹の筋肉を、とは全く異なり、この上に立っていればじわじわ筋トレが行えるためラクチン。

クッションの突起は慣れるまで刺激が強く、慣れても長時間耐えるにはやや厳しいタイプです。気になる場合は何かを敷いたり、靴下を活用しましょう。

乗ったあとにブツブツの足の裏を眺めるのも楽しみの1つになっています。

そして、テレビを見ながらクッションの上に立っていますが、本を読んだり、スマホをいじったりすると即崩れてしまい、クッションのおもしろさを体感中。

 

このクッションのポイントはサイズだと考えています。

クッションサイズなので、この上に座ってテレビを見るなどもできます。

ぐらぐら揺れるため、これまた難しい。

パッケージには片足に1つずつ使った方法も写ってましたが、とりあえず1つで十分。

大きすぎないクッションは、そのへんにおいておけば何気なく使えるのが最大のメリット。

いちいち引っ張り出してくる、何か動作をしなくてはならないワケでなく、ただ乗っているだけ。

乗りながらテレビを見て、腕振りやストレッチの+αを加えて楽しんでいます。

 

肝心の値段は2000円しないくらいでした。セール時に購入したため、1500円くらいだったと思います。

いいお値段のするモノと考えいたせいか、値札を見たら安くて驚き、即購入。

 

テレビの前に置いておくだけで気楽に続けられます。

思ったより楽しいのでお試しアレです。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.