おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】クルセイダー「光の探究者」セットダンジョン攻略

クルセイダー「光の探究者」のセットダンジョンを攻略します。

 

目標は

・<フォーリング・ソード>を15秒以内に3回使用し、これを3回繰り返せ

・<迫撃>を受けるな

f:id:fake_fake:20210216164705j:plain

攻略ポイント

「光の探究者」のセットダンジョン攻略には『カムの反証』がおそらく必須です。

両手武器である『カムの反証』は<フォーリング・ソード>のクールダウンが4秒間発生せず、その間に再度<フォーリング・ソード>を使用できる効果があります。これを使用せずに攻略を試みたところ、無理のように思いました。

<フォーリング・ソード>には<迅速なる降下>のルーンをセット。<アカラットの王者>には<結集>を採用し、<フォーリング・ソード>のクールタイムをなるべく短くしています。クールタイム関係ではパッシブスキルの<信仰熱>、『オブシディアン・リング・オブ・ザ・ゾディアック』も採用しています。

 

もう1つの「<迫撃>を受けるな」については、<迫撃>を受けるために10回ほどダンジョンをさまよいましたが、1度も受けることができなかったので割愛します。

 

また、フォーリング・ソードを1分間に6回使用するチャレンジの「天の怒りを受けよ」を取得するチャンスでもあります。

 

スキル

アクティブスキル

ジャスティス/バースト

祝福の槌/追従の槌

フォーリング・ソード/迅速なる降下

軍馬の突撃/エンデュランス

勇気の法/制御不能

アカラットの王者/結集

 

パッシブスキル

信仰熱

不懐

装飾の力

神の鉄槌

 

<アカラットの王者>の効果で<軍馬の突撃>の回転率も良くなり、快適な移動が可能です。

 

装備

おそらく必須は『カムの反証』のみ。

あとは『ジョハンナの反論』『ゲイブリエルの腕甲』『ジョハンナの守護』『ハマー・ジャマー』などで<祝福の槌>を強化しています。

 

攻略動画

ダンジョン内は狭いので、簡単にマップを把握しておくとラクです。 

ダンジョンの入口

ダンジョンの入口は、2章「古の水路」から中央の入口「水浸しの通路」へ入り、そこから進んだところにあります。

f:id:fake_fake:20210216164652j:plain

 

Copyright © 2021おまめ All Rights Reserved.