おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】デーモンハンター「不浄な精髄」セットダンジョン攻略

デーモンハンター「不浄な精髄」のセットダンジョンを攻略します。

 

目標は

・1回の<マルチショット>で20体の敵を攻撃し、これを6回繰り返せ

・ディシプリンを50%以下にするな

f:id:fake_fake:20201130115454j:plain

攻略ポイント

「不浄な精髄」はディシプリンをたくさん持っていることでダメージがアップするセット装備です。

 

(2)セット

リソース生成スキルを使用するとヘイトレッドが2、ディシプリンが1生成される

(4)セット

自分の周囲10ヤード以内に敵がいないと、8秒間、受けるダメージが60%減少し、与えるダメージが60%上昇する

(6)セット

ディシプリンの現在値1ポイントにつき、リソース生成スキル、<マルチショット><復讐の化身>で与えるダメージが350%増加する

 

1回の<マルチショット>を20体に当てるのはなかなか難しいです。試行錯誤を重ねた結果、「亡き者の遺産」の効果で<マルチショット>が2回ヒットした場合もカウントされるようでした。

そのため、「亡き者の遺産」(残りのライフが60%以下の敵に対し、<マルチショット>が2回命中し、ダメージが[150-200]%増加する)があればだいぶラクにクリアができます。

f:id:fake_fake:20201130140350j:plain

31体もいないはずです

ディシプリンを50%以下にしないことは簡単なようですが、気を抜くとあっさり失敗してしまいます。<プリパレイション>などでカバーしつつ、<ヴォルト>を使って素早く移動していきましょう。

 

スキル

アクティブスキル

マルチショット/アーセナル

ハンガリング・アロー/シャッター・ショット

スパイク・トラップ/スキャッター

ヴォルト/タンブル

プリパレイション/精神統一

 

パッシブスキル

完璧主義

狩りの興奮

集中射撃

処刑者

 

<スパイク・トラップ>+「チャノン・ボルダー」で敵がまとまるようにしていますが、そこまで効果がないように思いました。

 

装備

メインハンド「チャノン・ボルダー」、オフハンド「亡き者の遺産」、腰帯「狩人の怒り」、レジェンダリージェムに「初心の石」を装備。

カナイのキューブに「スィライの矢筒、九番」「深淵を掘る者」を。

 

攻略動画

 

ダンジョンの入口

ダンジョンの入口は、2章「遠吠えの台地」から下へ向かったところにあります。

f:id:fake_fake:20201130115446j:plain

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.