おまめモ

おまめがメモをしています

【Fitbit】Charge3で挙動がおかしいときに確認するポイント

Fitbit Charge3を購入、使用して2ヶ月が経ちました。

その間に「腕を上げた際に画面が点灯しない」「受け取った通知にFitbitが反応しない」ことが何度かありました。直接何かをいじったりしたわけではないため、壊れたのかと不安になりましたが、設定を眺めていると共通して変更されてしまっている部分がありました。

f:id:fake_fake:20201205231817j:plain

それはボタンを長押しして表示される「マナー」「おやすみ」「画面をオン」の設定です。この部分がなんらかの原因で変更されてしまっているようでした。

つい先日は、水で軽くすすいだあとに、腕を持ちあげた際に画面が点灯しなくなりました。そのときは本体をしっかりと持って何度もボタンを押していたのがわかっていたので、もしかしたらと思い確認したところ、やはり「画面をオン」がオフに切り替わっていました。

だいたいはボタンを押してすぐにある「おやすみ」がオンになっているパターンが多いです。

 

挙動がおかしいときにはボタンを長押しして、これらのポイントを確認してみてください。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.