おまめモ

おまめがメモをしています

【Pixel 3】指紋認証をよりスムーズにするために

Google Pixel3に搭載されている便利な指紋認証。強固なセキュリティと、指1本でロックが解除される素晴らしい機能です。

しかし、スムーズにロック解除ができないこともしばしば。今は指先がカサカサに乾燥しているせいで通りが悪い気がしています。これまでは指紋センサーに指をぐっと押し付ければなんとか解除できていましたが、この頃はとくに反応が悪い。何度やっても認識されずに結局サイドボタンから操作する始末。

 

そこで指紋認証をスムーズにする解決法は、単純に登録する指紋を増やすこと。

f:id:fake_fake:20190323095718p:plain

やり方は「設定」「セキュリティと現在地情報」へと進み、「Pixel Imprint」から指紋を追加します。

ここでは他の指の指紋追加も可能。好みの指に変更したり、全ての指を登録してより認証をスムーズにすることもできます。登録すればするほど認証パターンが増えるのでロック解除の精度が上がります。

指紋認証にストレスを感じ始めたら登録する指紋を追加してみてください。

Copyright © 2019 おまめ All Rights Reserved.