おまめモ

おまめがメモをしています

【Pixel 3】自分の電話番号の確認方法

Pixel 3があまりにお気に入り過ぎて人へも勧めるようになりました。本当に素晴らしいスマホです。

そして購入に至った友人から「自分の電話番号はどうやって確認するの?」と尋ねられて唖然。今まではドコモの電話帳から確認できたのですが、これには入っていない。一生懸命「電話」の中を探すも見つからず。

もしかすると「システム」から見つかるのでは?と進んでみたら無事に電話番号を発見しました。

 

自分の電話番号の確認方法は「設定」から「システム」「端末情報」へと進んだ先にあります。

f:id:fake_fake:20190128183402p:plain

「端末情報」は自分の電話番号のほかに連携しているGoogleアカウント、Androidのバージョンなどのチェックもできる重要な項目です。

 

番号を覚えている自分にとって全く考えもしないことでした。ほかにも当たり前と思っていることが随分ありそうで、友人からの質問にわくわくしています。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.