おまめモ

おまめがメモをしています

【3DS】Newニンテンドー3DS専用のバーチャルコンソールソフトが登場!待望のMOTHER2も!

今朝Twitterにて、スーパーファミコンのタイトルが3DSのバーチャルコンソールで配信とのツイートを発見しました。

今までSFCのソフトはなかったっけ?と思いながら詳細を眺めてみると、SFCで僕が初めてプレイした「スーパーマリオワールド」、友人宅で夢中になった「F-ZERO」「スーパードンキーコング」、そして待ちに待った「MOTHER2」などの有名タイトルが3月4日より配信が開始との旨が書かれていました。

このほかにも順次配信される予定となっており、過去のハードやソフトが手元になくてもドンドン遊べる環境が整っていくのは大変嬉しいです。

 

さらにニンテンドーアカウントに登録していると期間限定でバーチャルコンソールソフトが半額になるキャンペーンも実施中。

購入を検討していて、登録がまだの人は上部リンクより登録してください。

登録が面倒な場合はAmazonにて現在10%オフで販売されています。 

Amazonゲームダウンロードページへ

 

ダウンロード版の購入方法はコチラをどうぞ

スーパーファミコンのバーチャルコンソールソフトの大きな問題点は、Newニンテンドー3DSのみで遊べるというところ。

つまり旧ニンテンドー3DS、ニンテンドー3DS LL、ニンテンドー2DSでは遊べません。

プレイするために新旧のハードで大きな差があるようには思えませんが、New3DSを普及させるための策略でしょうか。

僕は先日New3DSを購入して、まさにタイムリーな状況です。

旧3DSでも十分に遊べていたかもしれないと考えていたので、New3DS専用のバーチャルコンソールソフトがこれから出てくるのを考えると買い換えて良かったと思えるようになりました。

WiiUでは大好きなMOTHERシリーズが全作プレイできるようになっており、3DSでもきっとできるようになるはず。

まずは2をプレイして、続報を待ちたいと思います。

 

現在ではなかなか遊べないレトロゲームに興味のある人はこれを機にNew3DSの購入を検討してみてはいかがでしょう。

コチラもどうぞ

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.