おまめモ

おまめがメモをしています

【レビュー】ARROWS NX F-04G用にマグネット充電ケーブルを買いました

ARROWS NX F04Gの一番不満な点はキャップレス防水ではないところ。

今まで使っていたF01Fがキャップレス防水だったためmicroUSB端子への接続が簡単。

急速充電に対応した充電がとてもラクでした。

1度キャップレス防水に慣れてしまうと、キャップ付きが非常にストレスです。

そのへんを考慮したうえでF04Gを購入しましたが、思っていたより中毒になっていたようで充電の面倒さに頭を抱えていました。

 

そんなときに見つけたのがマグネット充電ケーブル。

f:id:fake_fake:20160303104322j:plain

F04GのmicroUSB接続端子はガッチリとキャップに収まっており、普段はスタンドを使用して充電しています。

キャップ部分は細くツメが自分の爪の間に刺さるのでなるべく開けたくないのです。

f:id:fake_fake:20160305165925j:plain

爪に刺さるのはトラウマになっています。

 

今回購入したマグネット充電ケーブルはスタンド用充電部分に接続して充電を行います。

よってキャップを開けずに充電が可能。 

ケーブルの長さは1m。

モバブを使っての充電が主な用途なので長く感じています。

またUSBの付け根部分が弱そうに見えて不安です。

f:id:fake_fake:20160303104641j:plain

ガシガシ使っていると断線してしまいそう。

f:id:fake_fake:20160303104709j:plain

充電端子も付け根に不安がありますが、接続がマグネットなためあまり負荷がかからないはず。

 

マグネットは思っていたよりしっかりとしていました。

しかしバッグの中でガチャガチャと動いたら外れてしまうかもしれません。

安定したところに余裕をもってしまっておくのが良いでしょう。

ケーブルを接続したまま操作するのには邪魔にならず、外れたりもしませんでした。

残念なことに急速充電には非対応です。

 

さいごに

スタンドがそばにあれば置くだけで済みますが、スタンドがなければキャップを外さなければなりません。

それが相当な手間と苦痛になっていました。

マグネット充電ケーブルを購入してからはキャップを外さなくなり、たったそれだけのことで本当に快適です。

キャップを外すのが面倒に感じている人にはぜひオススメしたいアイテム。

Xperiaシリーズには急速充電対応のもあるようでうらやましい限り。

ARROWSシリーズにも急速充電対応のがあれば今すぐにでも買い換えたいくらい便利な品です。

コチラもどうぞ

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.