おまめモ

おまめがメモをしています

【Game】MHXXもDL版を購入しよう

2017年3月18日発売予定のMHXX ダウンロード版の予約が開始されました。

パッケージ版は随分前に予約を開始したにも関わらず、ダウンロード版はなかなか開始されずにいました。公式サイトにはDL版の価格も明記されており、年を明けたあたりから、まだかまだかとそわそわしていました。ようやく解禁されてホッとしています。

モンスターハンターダブルクロス|オンラインコード版

モンスターハンターダブルクロス|オンラインコード版

 

 

僕がDL版をオススメする理由は、ソフトの入れ替えの手間がないためです。MH4G、MHXはDL版を購入。SDカード内にソフトがあるので、ソフトの切り替えが非常にラク。MH4Gのあとに購入したパッケージ版のMH3Gは、たまにやりたいと思っても、ソフトを外すのが面倒になってしまいスルーしてしまいます。

ソフトが紛失する心配もなく、管理がラクなのもメリットです。

f:id:fake_fake:20170124234909j:plain

コツコツとDLソフトのアイコンを集めるのも楽しくなってきました。

 

DLしたゲームソフトはSDカード内に保存されるため、空き容量のあるSDカードが必要になります。とりあえず、32GBのモノがあれば、しばらく問題はありません。

 

また、MHXのダウンロード版は、発売日の0時よりダウンロードが可能でした。つまり、夜中から真っ先にプレイを開始できます。ここも地味にメリットではないでしょうか。

新モンスター、過去作に登場していたモンスターの追加やブレイヴスタイル、レンキンスタイルなどの新要素を加えたMHXX。発売が待ち遠しいです。

DL版にも3DSのオリジナルテーマが付属します。忘れずに入手しましょう。

CAPCOM:モンスターハンターダブルクロス 公式サイト

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.