おまめモ

おまめがメモをしています

【MHXX】鏖魔ディアブロス解放条件メモ

Switch版MHXXが発売されてから、MHXXが再熱。未開放だった鏖魔ディアブロスを出現させてみました。

 

HRは解放済み。とりあえず二つ名四天王のG1をクリアしてみることに。

ディノバルドはMHXから引き継ぎのまま10で終わっており、タマミツネはG3まで、ライゼクスもG3まで、ガムートはG5まで終わっています。よって、ディノバルドのG1をクリアすれば四天王G1制覇となりますが、ディアブロスは出現せず。

あとは、新規追加の朧隠ホロロホルルが手付かずだったので、コチラをクリアしてみると鏖魔ディアブロス解放イベントが発生しました。

f:id:fake_fake:20170827164209j:plain

鏖魔ディアブロス解放条件は、新規追加の二つ名モンスターのG1クリアなようです。

 

ちなみにMHXからの引き継ぎで、新規追加以外は10までクリア済み。MHXX以降NEWが付いたままのモノも多く、ウラガンキンがG1、イャンガルルガがG2、ジンオウガがG5程度しか触っていません。

新規追加は前述した以外でショウグンギザミがG5、ホロロホルルが今回G1クリア。ディアブロス解放には、二つ名ディノバルドのG1クリアは不要だったのかもしれません。

 

久々にMHXXを触ってみると、スキル変更が必要に感じるマイセットばかりでした。また、Miiverseにも対応されており嬉しい限り。Switch版から再びハンターが増えたようなので、オウマを含め、ぼちぼち狩りを再開したいと思います。

初オウマ戦は本当にドキドキワクワクしており、周りからは「子どものよう」と言われていました。そのくらい初見は楽しく、数回戦ったあとも、かなりエキサイトしています。オウマに触れて、初めてMHXXの真価が見えたような気がしました。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.