おまめモ

おまめがメモをしています

【Note】書くことがない

趣味であるブログを書きたい気持ちに対して、書くネタがない。正確には、ネタ探しのアンテナ感度が落ちている。さらに記事を練り込む労力もない。ないない尽くしで嫌になる。つまるところ、やらない理由を並べているネガティブな雰囲気。

何か思うことがあってもツイートで済ませてしまうことが非常に多く、『わざわざ記事にしなくても』などと思ってしまう。『記事にしたところで』も強力な一因。

とはいえ、何年も続けているこの場所を活用していきたいのは事実で、このように好きなことを吐き出せる場所として貴重な居場所になっている。

 

そんな自分のスペースを使っていくために、書くことを捻出していきたい。

考えていることをほぐして展開したり、感じたことを言葉にしたり、気になっていることを深掘りして自分のものにしてみたり。

今までは、検索されるよう外側を意識した記事を作ってきたけど、これからは自分の中身を耕すような記事を書いていきたい。自己満足な内容でも誰か一人くらい読んでくれるんじゃないかと、やりがいのような、後押しされるような、人任せな期待を抱いている。ハハ

 

まず何かを少し書いてみよう。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.