おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】ウィザード「火鳥の装飾品」セットダンジョン攻略

ウィザード「火鳥の装飾品」のセットダンジョン攻略です。

 

目標は

・3秒以内に20体の敵を炎上させるか倒し、これを6回繰り返せ

・自分を蘇生させる<メテオ>を50体の敵に当てろ

f:id:fake_fake:20201119215427j:plain

攻略ポイント

「火鳥の装飾品」はややクセのある装備です。攻略の前に効果をしっかりと理解しておく必要があります。

 

(2)セット

自分が死亡すると、天から流星が降ってきて蘇生する。この効果には60秒のクールダウン時間が必要になる。

(4)セット

火炎属性のダメージを与えた後に、武器ダメージの1000%の火炎ダメージを3秒間で与える。この効果は異なるスキルを使用することで3回まで繰り返すことができる。3種類の異なるスキルによって敵が炎上している場合、その敵は死亡するまで武器ダメージの3000%のダメージを毎秒受け続ける

(6)セット

炎上させた敵1体につき与えるダメージが200%増加し、受けるダメージが3%減少する。この効果は20回まで蓄積できる。エリート・モンスターが付近で炎上している場合は、常に最大限のボーナス効果を得られる。

 

おおまかな立ち回りは、3種類以上の火炎属性を使用して、たくさんの敵を炎上させること。この2点を注意しなければ、セットダンジョンのザコも処理できません。

また、「自分を蘇生させるメテオ」を使うためには60秒のクールダウンが必要となるため、最大でもチャンスは4回です。

 

スキル

アクティブスキル

ヒュドラ/マンモス・ヒュドラ

メテオ/流星雨

マジックウェポン/デフレクション

テレポート/ワームホール

エクスプロシブ・ブラスト/連鎖反応

ブラック・ホール/ブレーザー

 

スキルは全て火炎属性です。「ブラック・ホール」で敵を集めて、まとめて倒します。

 

パッシブスキル

精神の渇き

位相転換

霊的同調

アーケインの庇護

 

装備

火鳥の羽飾り

火鳥の胸当て

火鳥の風切羽

火鳥の鉤爪

アッシュナガールの血染めの腕甲

剃刀の革帯(ライフ・オーブは出てこないので適宜)

火鳥の尾

火鳥の足根

 

ヘルファイア・アミュレット/守護者の高揚

王家の威光の指輪

眼球の指輪

 

蛇の発火杖/ダイヤモンド

無限なる深淵のオーブ

 

レジェンダリージェム

ゼイの復讐の宝石

エンフォーサー

強者の悪夢

 

カナイのキューブ

グランド・ヴェジェール

ニルフルの誇り

アライスの光輪(アイス・アーマーは使っていませんでした)

 

攻略動画

 

マップが狭いため、敵が群がっているポイントを把握しておけば攻略しやすくなります。

f:id:fake_fake:20201119220823j:plain

入口は下側

 

ダンジョンの入口

ゲートの場所は、2章「ゾルダン・クーレの書庫」から下へ向かい外へ出ます。その先の「荒廃の砂漠」から右側へ。

f:id:fake_fake:20201119215419j:plain

Copyright © 2021おまめ All Rights Reserved.