おまめモ

おまめがメモをしています

【LifeStyle】お風呂はリラックスするところらしい

いただきもののシャンプーを使い始めてからお風呂の素晴らしさに感激しています。

お風呂は温まるところ、洗うところ、さっぱりするところ。このくらいの認識でしかなかったため、ボディソープやシャンプーなどは値段と、肌に対して低刺激のものくらいしか見えていません。洗えれば良いので必要以上に高いものは眼中にありませんでした。

シャワーで済ませているのもあり、早く出なければもったいないなんても思っています。長湯ができないのもお湯を溜めない一因かもしれません。

 

お風呂の楽しさに気付かせてくれたシャンプーは優しいラベンダーの香り。においを嗅ぐためについつい洗い続けていたくなるような心地よい、優しいにおい。

このときにお風呂はリラックスする場所なのだと思えました。

汗ばんだ体を洗えばスッキリするし、夏場はエアコンのせいで冷えてしまう体を、冬場は冷え症も合わさって冷え切ってしまう体を、暑いくらいぽかぽかにして出てくればとても気分が良くなります。

毎日入るものでもあり生活の一部となっているお風呂を、もう少し重要視しても良さそうな気がしました。なんとなく入っているのはもったいないかもしれません。

自分では選ばないものを取り入れる大切さも改めて学んだ一件でした。

Copyright © 2018 おまめ All Rights Reserved.