おまめモ

おまめがメモをしています

【PS4】オンラインマルチプレイを可能にする「Play Station Plus」の購入方法

先日PS4デビューをしました。

据え置きハードはPS2以来なので随分のご無沙汰です。買うときに少しドキドキワクワクしたのがたまりませんでした。

さっそくゲームをセットしてオンラインで遊ぼうとしたら、PS4はオンラインプレイにお金がかかる模様。今まで遊んでいたSteamではお金がかからなかったためどうも腑に落ちません。

とはいえオンラインプレイができないのであればその支払いもやむを得ない…。

 

PS4では「Play Station Plus」というサービスの利用権を購入してオンラインプレイが可能になるようです。

購入場所はPS4のストアから。PCやスマホのブラウザから。またはAmazonからでも購入できました。

Amazonでの購入は発行されたコードをPS4から入力するだけなので、ストアのほうへクレジットカードの登録など余計な手間がなかったのに重宝しました。支払いにはギフトカードを用いたチャージ残高からも可能です。(要カード登録)

Amazonで購入した場合、 このようなメールが届きます。

f:id:fake_fake:20180803170216p:plain

メール内にある「ご利用方法はこちら」へ飛ぶと、3行だけのサクッとした解説画面へ移動します。

 

確かにコード入力は3行で済ませられるほどシンプルでした。

まずPS4の起動画面のメニューから一番左の「Play Station Store」を選択。

ストア内をひたすら下へいくと「コード番号の入力」があります。

f:id:fake_fake:20180803170507j:plain

そこへメールに書かれているプロダクトコードを打ち込めば完了です。

 

またタイミング次第でオトクなサービスもあるようです。

f:id:fake_fake:20180803173121j:plain

通常1,337円するプランが1週間限定で500円。しかし、新規加入のみ。僕は新規加入してまだ10日くらいなので、苦い顔をしながら眺めていました。

そのほかにもオトクなプランがちらほら期間限定で出ているようなので加入時に要チェックです。

 

利用権は「1ヶ月の514円」「3か月の1,337円(月/445円)」「12ヶ月5,143円(月/428円)」の3つがメイン。いろいろ考えて3か月をぼちぼち買うのが無難な気がしています。 

Copyright © 2018 おまめ All Rights Reserved.