おまめモ

おまめがメモをしています

【App】Netflixの視聴履歴を表示する方法

サービス内容は最高なのに視聴履歴が見れない点でNetflixに不満を感じていました。しかし、視聴履歴は見つけられなかっただけで、しっかりと存在していました。

 

Netflixのアプリを開き、「その他」の「アカウント」を選択。

f:id:fake_fake:20180423141003p:plain

「その他」は画面右下にあります。

するとブラウザが開いてアカウント情報が表示されます。

そこを下へスクロール。マイプロフィールの「視聴履歴の表示」をタップします。

f:id:fake_fake:20180423141331p:plain

視聴履歴はアカウントごとに確認できる様子。

ここから視聴した作品タイトルや日付の確認ができます。

 

アプリ内には「視聴履歴」の項目がなく、存在しないものとばかり思っていました。

映画の感想を書くときの作品タイトル、日時の確認。作品を紹介する際にタイトルを確認できない点など、Netflixの利用に対して視聴履歴がないのはあまりに不便。勝手に要望を送ろうと思っていたくらいです。

要望を送る前に見つけられて良かった。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.