おまめモ

おまめがメモをしています

【3DS】Amazonでニンテンドープリペイドカードを買うメリット

3DSのニンテンドーeショップが5周年記念セールを行っています。

期間は6月7日から13日までと短めですが、最大50%オフの大盤振る舞い。

ニンテンドーアカウントがあればさらに10%オフになる素晴らしいセールです。

これを機に検討していたドラクエ8のDL版を購入しました。

2016年6月現在、Amazonで販売されているドラクエ8のパッケージ版は新品で4,200円前後。店頭で見る中古品は3,600円ほどだったと思います。

そして今回購入したDL版は3,800円と大満足なお値段。

人気ソフトはハードが変わっても新品中古共に値崩れしづらく、DL版は値段の変動がないので本当にいい買い物ができました。

長期間遊ぶ予定のものはソフト差し替えの面倒を省くため積極的にDL版を購入しています。

 

DL版の購入はニンテンドーeショップより少し安く購入できるAmazonをいつも利用しています。

ダウンロードゲーム/Amazon

しかしAmazonではドラクエ8を取り扱っておらず、購入を諦めていたところに今回のセールで発見し購入しました。

「Amazonにない=存在しない」の先入観にとらわれていたため、欲しいソフトがAmazonにない場合、正規ルートのニンテンドーeショップを探す方法を学べました。

 

 

さて、今回ニンテンドーeショップで使用したのはニンテンドープリペイドカード。

f:id:fake_fake:20160611161654j:plain

購入額のぶんの金額をチャージしてゲームや追加システムを購入します。

最近ではデザインも凝ってきて、飾る楽しみも出てきました。

コードの使用方法、ゲームの購入方法はコチラをどうぞ

 

このニンテンドープリペイドカードはスーパーやコンビニのほかにAmazonでも購入が可能です。

購入の際、クレジットカード情報の登録が必要となるため、3DSから直接購入するのとさほど変わらないのですが、Amazonで購入する場合にはAmazonポイントを利用できるのが結構効いてきます。

この手の商品は基本的に現金購入のみなのでポイントが使えるメリットは大きいと感じています。

また3DSにクレジットカード情報を保存したくない人にも便利。

子どもが勝手に使用するのを防止するため、紛失時の対策のため、本体を手放したときに情報が残っていたら最悪です。

大切な情報だからこそ僕はむやみやたらに保存したくないと考えています。

そこで間接的にAmazonからプリペイドコードを購入すれば、店頭でプリペイドカードを購入したのと同様にどの3DSでもチャージが可能になります。

コードをメールなどからプレゼントする粋な方法もアリでしょう。

 

またAmazonでは店頭にはない500円分のコードがあります。

ニンテンドープリペイド番号 500円 [オンラインコード]

ニンテンドープリペイド番号 500円 [オンラインコード]

 

普段ニンテンドーeショップを利用しない人が大きい金額を預けたままにしたくないとき、小額のコンテンツを購入したいとき、あと少し足りないときに重宝するアイテムです。

 

さらにさらにAmazonではまれにプリペイドカードのセールも行います。

f:id:fake_fake:20160611164123p:plain

今回はタイミング的にニンテンドーeショップのセールに合せたのでしょうか。

最大50%オフの商品がニンテンドーアカウントの登録で10%割引が追加。

Amazonでプリペイドカード番号を購入すれば加えて5%オフ。

考えているとゾクゾクするようなビッグセールです。

プリペイドカードセールの存在を気にとめておくとオトクに購入できる場面があるかもしれません。

ニンテンドープリペイド番号 1000円 [オンラインコード]

ニンテンドープリペイド番号 1000円 [オンラインコード]

 

 

なおDL版はSDカードに保存されるため、空き容量に注意してソフトを購入してください。