おまめモ

おまめがメモをしています

【App】スマートフォンが再起動するとツイートをする「りぶったー」

スマートフォンのロック画面を解除すると「何かが違う」という心境になったことはありませんか?

もしかしたら端末が勝手にリブート(再起動)しているのかもしれません。

ぼくが現在使用している端末のARROWS Vは、そこそこな頻度で勝手にリブートをします。

操作中でもお構いなしにリブートする時もあれば、いつの間にかこっそりリブートする時もあり、前者は目視できるのですが、後者は確認できず「何かが違う」感覚が気持ち悪く感じて、通知アプリを探したところ「りぶったー」を見つけました。

 

りぶったーは端末が再起動するとTwitterへ投稿するだけのアプリなのですが、「何かが違う」を排除してくれる手放せないアプリなのです。

 

設定方法

f:id:fake_fake:20131130233104p:plain

りぶったーの設定方法は簡単で、Twitterと連携してスイッチをONにするのみ。

必要に応じて、その他のチェックをいじってください。

 

リブートをすると、このようなツイートが投稿され、スマートフォンのステータスバーにはりぶったーの通知が表示されます。

 

また、りぶったーとTwitterの連携解除は、Twitterの「設定」から「アプリ連携」を選択し、「Rebootter」の許可を取り消して完了です。

  

 

特別意識する必要のない?リブートですが、ぼくの端末はリブートの頻度が高いので、このアプリを導入し、どの程度リブートが起きているのか確認しています。

手動で電源を落としてもツイートされるためか、フォロワーさんのリブート投稿を見る限り、ぼくの端末はかなり多い…。

 

Google play りぶったー
りぶったー
制作: ymst
評価: 4.5 / 5段階中
価格: 無料 (2015/5/15 時点)
⬇ ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.1
Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.