おまめモ

おまめがメモをしています

【Note】人の話が聞きたい

ブックマークのFeedフォルダを整理していました。

この中にはライフハックサイト、ガジェット情報、デジタル系サイトがどっさり。何気なく不要そうなものをポチポチ削除していったらスッカラカンに。

一方で、昔からお気に入りのブログを保存していたBlogフォルダでは、懐かしさを感じながら徘徊。最終的に1つも削除せず整理が完了。覗いてきたブログは変わらず更新停止ばかりでしたが、それでも昔を思い出して楽しめていました。

 

この頃涼しくなってきたせいもあり、何かを読みたい欲が出てきています。

10年近く前はポエムのような、日記のような、独り言のようなブログがたくさんあった気がしています。ブログという活きている場、ナマモノ感溢れる場から、何かおもしろいモノを見つけてみたい。

その根底には僕が前々から人間味のあるモノ、ナマモノっぽいものが読みたいと言い続けてきた部分があるのだと思います。

しかし、今ではそのようなものがなかなか見つかりません。これだけ自由に書ける場で、ないわけがない。おそらく探し方が悪いのでしょう。

 

洗練された文章でスバラシイことが綴ってある本を読むのも十二分にアリです。

今は人が書いた生々しいものが読みたい。そんな気分でいます。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.