おまめモ

おまめがメモをしています

【blog】ブログのタイトルを変更しました

タイトルの通り、ブログタイトルを変更いたしました。

タイトルを考えるのが面倒というか…ぼくは記録を取るのがすきなので、その意味も兼ねて「log」で通してきました。

しかし、ずっとこれだとおもしろくないなぁと思い始めて考えていたのですが、なかなかまとまらず。

そして「log」だと記録、過去の物というのも、引っ掛かり始めて、「好き勝手なんでも書ける」みたいな前向きに捉えたものを、と考えた結果「いぬのみみ」というタイトルになりました。

 

「いぬのみみ」の元となったのはドッグイア(Dog ear)から。

本や雑誌でしおり代わりに角を折る事を、犬の耳に似ている事からドッグイアというらしいです。らしいです(笑)

しおりを付けるくらいたくさんの事、いろいろな事を書き綴って行ければという思いから、この名前に決定。

 

ゆるゆるもテーマなブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.