おまめモ

おまめがメモをしています

【LINE】LINEで友だちを削除する方法

LINEで友だちの削除機能が実装されたのはちょうど1年ほど前。

それまではブロック、または非表示にするのが実質の削除方法でした。

ブロックリスト、非表示リストに残っているのであれば、いっそのこと削除したいと思いませんか。

簡単にできてしまうので、ぜひ挑戦してみてください。

 

まず友だちに表示されているアカウントをロングタップしてメニューを表示させます。

f:id:fake_fake:20140827003119j:plain

そこから「ブロック」または「非表示」を選択します。

一度ブロック等の処理をしなくては削除ができません。

 

続いて「その他」→「設定」から「友だち」を表示します。

f:id:fake_fake:20140827003135j:plain

先ほどのアカウントを非表示に設定したので、非表示リストには1と書かれてあります。

 

f:id:fake_fake:20140827003201j:plain

非表示リストを開き、非表示にしたアカウントの「編集」を選択。

メニューから削除をタップすると自分の友だちリストから削除されます。

 

 

不要になった公式アカウントなどは削除してしまうとサッパリできますよ。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.