ランク250の記事から4か月が過ぎました。
そして、ようやくランク300へ到達。
チーム編成の最大数が増えたのがかなり嬉しい。
スタミナ50消費のゲリラを、石1つで3回回れるようになって嬉しかったのも印象的な出来事。
あれからどのくらい経ったのだろう。
ランク250の記事を書いてから、次はあるのかな?と様々な意味で考え続けて、なんだかんだで書くところまでこぎつけました。
350はあるのかな…と思いながら。
230から300まで増えたモンスターBOX
前回からBOX数が70も増えていてビックリ。
思い返すと、新モンスターが増えて、スキル上げ用モンスターを抱えて、ゲリラ周回用の空きを増やしておきたいなど、いろいろありました。
今回は覚醒数表示でBOX内を公開です。
しばらく悔んでいるのが、究極進化が実装されたウリエルを使わないだろうと手放したこと。
ライダーも手放してしまい後悔。
金タマゴはしっかり保存しておこうと決心しました。
他に進化素材はお気に入りから外しました。
それにより少しはスッキリして見えるはず。
コラボキャラは進化させて良いのかずっと悩んでいます。
リーダーで使用しているモンスター
フレンドに使用されるモンスターを2体登録できるようになってから、チーム1にジークを置いていました。
最近はパンドラがチーム1のリーダーとして置いてあります。
プラス振りの途中で、スキルは頑張りましたが上がらず…。
コンボを作るのが苦手な僕にはパンドラは本当に扱いやすいリーダーです。
続いて、究極ジーク。
究極進化で分岐が可能となったジークは、扱いやすさから火のままです。
体力タイプでもっと遊びまわりたい気持ちが、テクニック不足のため空回りに終わっているのが悲しい。
最後にリーダーとしてたまに使用する赤ソニア。
悪魔PTで遊びに行くときや、プラマラのときにリーダーにします。
ほとんどパンドラPTのサブで活躍中。
しかし、ハクの究極進化により席の取り合いが起きています…。
ランク250から300までのツイートを読み返してみました
前回までPTを載せていましたが変化がないので過去ツイートをあさってみました。
○枚抜きとか、○○PT限定とか、縛りを作って楽しめる方法もあれば、拘りすぎて枷になることもあるのだなぁ。なるほどなるほど。 #パズドラ
— おまめさん (@omamemame3) 2014, 2月 23
女神降臨の地獄級クリアできた!ひゃー、ビックリ!ツインリットはまだまだ試行錯誤中…。 #パズドラ pic.twitter.com/1IotQU62Ek
— おまめさん (@omamemame3) 2014, 3月 7
女神の超地獄もパンドラでサクサク進めてビックリ。ちなみに超地獄は初クリアでした。以前は攻略見ながら無理だと諦めていたのに… #パズドラ pic.twitter.com/QNJaqV2z7k
— おまめさん (@omamemame3) 2014, 5月 16
闇の戦国龍の地獄がまだだったらしく、突入したらイシスの扱いやすさが素晴らしいことに気付いた。そして楽しかった。ホルスもこんな感じなのかなー? #パズドラ pic.twitter.com/tulV6nwRZE
— おまめさん (@omamemame3) 2014, 6月 11
龍騎姫の地獄行けた!この頃情報なしの突撃で楽しんでる!正直行けるとは思ってなかった。テンパってたし。 #パズドラ pic.twitter.com/zGUEW0Ejkr
— おまめさん (@omamemame3) 2014, 6月 14
ツイートを読み返してみて、一番大切なのは「楽しむこと」と再認識。
初めてスペダンの超級をクリアしたときの楽しさ、 土日ダンジョンの超級をクリアしたときの嬉しさは、今でもハッキリ思い出せます。
ノーコンクリアが当たり前になっている中で、返り討ちにあい試行錯誤を重ねて、安定したクリアを確保できた喜びと、その過程をしっかり楽しみたい。
やることがない、飽きたように感じることも多々あります。
それでも遊んでいるとやはり楽しい。
まだ楽しいと思えるポイントがあるなら、そこをほじくり出したい気持ちです。
今後はいろいろなPTを組んで遊ぼうと考えています。
光PT、水寄り体力PT、闇PTと通ってきたので、興味がある火PT、木PT、攻撃PTに挑戦してみたい。
光イシスも扱いやすく、多色PTも視野に入れています。
次回はもっと楽しさを発見して、より楽しめるようになっていたいです。
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