おまめモ

おまめがメモをしています

【パズドラ】ランク300になったよー

ランク250の記事から4か月が過ぎました。

【パズドラ】ランク250になったよー - おまめのはてな

そして、ようやくランク300へ到達。

f:id:fake_fake:20140626162927j:plain

チーム編成の最大数が増えたのがかなり嬉しい。

スタミナ50消費のゲリラを、石1つで3回回れるようになって嬉しかったのも印象的な出来事。

あれからどのくらい経ったのだろう。

 

ランク250の記事を書いてから、次はあるのかな?と様々な意味で考え続けて、なんだかんだで書くところまでこぎつけました。

350はあるのかな…と思いながら。

 

230から300まで増えたモンスターBOX

前回からBOX数が70も増えていてビックリ。

思い返すと、新モンスターが増えて、スキル上げ用モンスターを抱えて、ゲリラ周回用の空きを増やしておきたいなど、いろいろありました。

今回は覚醒数表示でBOX内を公開です。

f:id:fake_fake:20140626164257j:plain

 

f:id:fake_fake:20140626164305j:plain

 

f:id:fake_fake:20140626164313j:plain

 

f:id:fake_fake:20140626164320j:plain

 

f:id:fake_fake:20140626164328j:plain

 

f:id:fake_fake:20140626164339j:plain

 

f:id:fake_fake:20140626164347j:plain

 

しばらく悔んでいるのが、究極進化が実装されたウリエルを使わないだろうと手放したこと。

ライダーも手放してしまい後悔。

金タマゴはしっかり保存しておこうと決心しました。

他に進化素材はお気に入りから外しました。

それにより少しはスッキリして見えるはず。

コラボキャラは進化させて良いのかずっと悩んでいます。

 

リーダーで使用しているモンスター

フレンドに使用されるモンスターを2体登録できるようになってから、チーム1にジークを置いていました。

最近はパンドラがチーム1のリーダーとして置いてあります。

f:id:fake_fake:20140626165234j:plain

プラス振りの途中で、スキルは頑張りましたが上がらず…。

コンボを作るのが苦手な僕にはパンドラは本当に扱いやすいリーダーです。

 

続いて、究極ジーク。

f:id:fake_fake:20140626165532j:plain

究極進化で分岐が可能となったジークは、扱いやすさから火のままです。

体力タイプでもっと遊びまわりたい気持ちが、テクニック不足のため空回りに終わっているのが悲しい。

 

最後にリーダーとしてたまに使用する赤ソニア。

f:id:fake_fake:20140626165936j:plain

悪魔PTで遊びに行くときや、プラマラのときにリーダーにします。

ほとんどパンドラPTのサブで活躍中。

しかし、ハクの究極進化により席の取り合いが起きています…。

 

ランク250から300までのツイートを読み返してみました

前回までPTを載せていましたが変化がないので過去ツイートをあさってみました。

 

 

 

 

 

 

ツイートを読み返してみて、一番大切なのは「楽しむこと」と再認識。

初めてスペダンの超級をクリアしたときの楽しさ、 土日ダンジョンの超級をクリアしたときの嬉しさは、今でもハッキリ思い出せます。

ノーコンクリアが当たり前になっている中で、返り討ちにあい試行錯誤を重ねて、安定したクリアを確保できた喜びと、その過程をしっかり楽しみたい。

やることがない、飽きたように感じることも多々あります。

それでも遊んでいるとやはり楽しい。

まだ楽しいと思えるポイントがあるなら、そこをほじくり出したい気持ちです。

 

 

今後はいろいろなPTを組んで遊ぼうと考えています。

光PT、水寄り体力PT、闇PTと通ってきたので、興味がある火PT、木PT、攻撃PTに挑戦してみたい。

光イシスも扱いやすく、多色PTも視野に入れています。

次回はもっと楽しさを発見して、より楽しめるようになっていたいです。

 

 

関連リンク

【パズドラ】ランク250になったよー - おまめのはてな

【パズドラ】ランク200になったよー - おまめのはてな

【パズドラ】ランク150になったよー - おまめのはてな

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.