おまめモ

おまめがメモをしています

【パズドラ】ランク150になったよー

今年の1月にAndroid4.0へ機種変更し、その時に始めたパズル&ドラゴンズ。

散々CMで「パズ…」「ドラ…」のセリフを耳にしながら、パズル家の御曹司ってなんだよ、とずっと疑問に感じていました。

そんなこんなで開始してから約5ヵ月でランク150となりまして、記録が趣味というのもあり今の状態をメモしておきます。

実はランク100になった時も同じ計画を企てていたのですが、だらだらと月日が流れてしまい…。

 

それではランク150になったぼくのパズドラの中身をどうぞ。

 

MAX140のモンスターBOX

f:id:fake_fake:20140401104536j:plain

 

f:id:fake_fake:20140401104544j:plain

 

f:id:fake_fake:20140401104550j:plain

 

f:id:fake_fake:20140401104558j:plain

 

f:id:fake_fake:20140401104608j:plain

 

f:id:fake_fake:20140401104617j:plain

ガチャ、ドロップ共にかなり引きは良いと感じています。

序盤ではスペシャルダンジョンの中級でボスドロップも多々あったり。

しかし、モンスターのレベルが中途半端でただのブリーダーになっている感じが否めません…。 

 

主にリーダーとして活躍している3体

まずは一番お気に入りのミネルヴァ。

f:id:fake_fake:20140401104634j:plain

完全に一目惚れしてしまい、タイミング良く開催していたゴッドフェスで1回目に降臨し、これはディオ様が言っていた引力だと確信しました。

君は『引力』を信じるか?

わたしに躓いて転んだ事に意味がある事を!?

出会いというものは、『引力』ではないのか?

スキルもMAXにしたいので、再度ベビーマッチが登場してくれる事を願っていますが次回はいつになるやら…。

それでも5ターンのクイックボムは早くてホイホイ使えるのは心強い。

 

お次はトールさん。

f:id:fake_fake:20140401104645j:plain

たぶん、彼は神タイプで一番ぼくに寄ってきています(ダブっている)。

それでいてスキルレベルは1というツンデレ

光PTを考えているので、個人的には重要なポジションであり、早い段階で引いたので付き合いが長いのもお気に入りの理由の一つ。

 

最後に最近引いたラファエル。

f:id:fake_fake:20140401104654j:plain

耐久PTに興味があり、そのためには欠かせないと思っていたところに現れました。

憧れのHPもりもりPTを作るために頑張って強化をします。

 

頻繁に使用している固定PT

トールがリーダーの光多めPTです。

f:id:fake_fake:20140401104703j:plain

リーダースキルは体力タイプにも効果があるので、ジークを入れていますがスキルがわりと腐っちゃっているのが悩みどころ。

光タイプがメインながら、火と水ドロップも活きるあたりが扱いやすい。

 

実はもう一つ全属性のPTもあるのですが、最近使用していないので割愛。

 

 

ザックリとランク150の記録でした。

150なんてまだまだひよっこですが、更に強くなって次回はランク200でまたこのような記事をアップできたらと思っています。

 

珍しくかなり砕けて書いてみたけど、こういうのもありなのかな、と。

 

関連リンク

【パズドラ】ランク200になったよー - おまめのはてな

【パズドラ】ランク250になったよー - おまめのはてな

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.