おまめモ

おまめがメモをしています

【Fitbit】ポリエステル ウーブン素材の純正バンドが良かった

Fitbit Versa3の交換用バンドを買いました。Versa3付属ののっぺりとしたシリコンバンドに飽きてきたのと、シリコンバンドの汚れが目立ち始めてきたためです。

ポリエステル ウーブンベルトは、ノイズが入ったようなクールなデザインに一目惚れ。

リサイクル素材を用いた『REPREVE』という素材をベルトに使用しているらしく、環境への配慮も成されています。時代に沿ったアイテムを身につけていると気分もまた爽やかです。

バンドの扱いやすさは少し独特。というのも、合成繊維かつウーブン(編み込まれている)のためゴワゴワした感じがします。そのゴワゴワの影響でバンドがやや硬く、ループを通すのがなかなか大変。商品説明には「柔らかく」とありましたが、そのワードには少し首を傾げます。確かに柔らかくはあるけれども…硬くもあります。

一方で、ゴワゴワ素材のバンドを腕に巻くと隙間が生まれ、サラサラな合成繊維と相まって暑い時期にはピッタリ。しかし、耐水性ではない点は注意が必要です。

 

僕はシリコン素材の密着感が苦手なので、腕に巻いたときに余裕のあるポリエステル素材のバンドはお気に入りです。ゴワゴワの割に不快感は全くありません。

この快適なゴワゴワをぜひ体験してみてください。

購入の際はサイズ確認を忘れずに。

 

 

 

しかし『ベルト』なんだか『バンド』なんだかよくわかりません。

 

コチラもどうぞ

【Fitbit】ウーヴンバンドはコスパが悪いかもしれない - おまめモ

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.