おまめモ

おまめがメモをしています

【パズドラ】「ゼウス(+297)降臨!」覚醒堕ルシ、悪魔将軍PTノーコン攻略のコツ

「ゼウス(+297)降臨!」は試行錯誤の末、リーダー、フレンドに覚醒堕天使ルシファーを用いたPTでクリアしていました。しかし、最近はフレンドに堕ルシがほとんどいなくなり、ダンジョンを入手しても挑戦できない状態に。違うPTを編成するため悪魔将軍を試してみたところ、今まで以上にサクサク進め、即採用となりました。

 

覚醒堕ルシと悪魔将軍で列攻撃の悪魔PT

キン肉マンキャラの悪魔将軍。現在入手不可能ですが、僕のフレンドにはたくさんいるので堕ルシより組みやすい状態です。

f:id:fake_fake:20161103222254p:plain

少々変わったリーダースキルで、4つ以下のドロップを並べても消せず、5つ以上組む必要があります。慣れるまでミスが多く、ある程度慣れても余裕でミスります。ゼウス297ダンジョンはほとんど1撃で通過する必要があるため、コンボはそこまで意識する必要はなく、攻撃する際は列を作るよう気を付けましょう。

クセのあるリーダースキルは、その反面ステータス上昇が強烈。全パラメーターが2倍で、闇ドロップを繋げると最大6倍の攻撃力。覚醒スキルの神キラーもゼウスに刺さるため、属性も併せ、相性バツグンです。

そして今回のPTはコチラ。

f:id:fake_fake:20161103222123p:plain

リーダーの堕ルシにドロップリフレッシュを、ズオーには赤ソニアの陣を継承させています。

2バトルめの仮面を通過するのに単体固定ダメの堕ルシが適任であり、固定ダメは仮面以降不要となるためドロリフ継承にもピッタリです。

 

ゼウス(+297)降臨!ノーコンクリアへの道

1バトルめ、キメラ3体。

f:id:fake_fake:20161103223411p:plain

2バトルめの仮面でスキル溜めを行います。陣などのスキルを使って通過。

 

2バトルめ、仮面3体。

f:id:fake_fake:20161103223504p:plain

まず中央の虹仮面を固定ダメで倒します。続いて、闇1列を含めた9つほどの闇ドロップで光仮面を貫通。よほどのドロップを消さなければ闇仮面は貫通できないので、少々多めに消しても問題ありません。闇仮面まで貫通してしまうとスキル溜めが行えなくなるので注意です。

闇仮面はフラッシュバインドと4万程度の通常攻撃のみ。バインドは適当にしていれば解除され、今回の場合は呂布が覚醒スキルでバインド解除が可能。スキルが溜まり次第、スキルを使わず通過したいのですが、なかなかドロップをまとめられない場面が多々あります。そのときはひたすら闇ドロップを消して地道に倒しましょう。

 

3バトルめ、デーモン3体。

f:id:fake_fake:20161103224141p:plain

悪魔将軍のスキルを発動。たくさん闇ドロップが生成させるので、列を作り、まとめて消します。

 

4バトルめ、キマイラ2体。

f:id:fake_fake:20161103224238p:plain

ハクの陣を使用後、明智光秀のスキルを発動。ドロップ強化された闇ドロップを列を含めてしっかり消しましょう。

 

5バトルめ、ゼウス。

f:id:fake_fake:20161103224433p:plain

先制でロックされたドロップは堕ルシに継承させたドロリフで一新。続いてズオーに継承した2色陣、呂布の悪魔エンハンスを発動。列をしっかり組んで1撃で倒します。

 

さいごに

今まで使っていたリーダーフレンドの堕ルシより、悪魔将軍を含めたPTのほうがドロップ供給、火力共に安定して倒せています。また僕の場合は、悪魔将軍がフレンドにたくさんいるのもメリット。ドロップを5つ以上消さなければならないクセも、ゼウス297ダンジョンにはほとんど関係なく、ザクザクと進めるのは非常に爽快です。