シーズン2、バーバリアンの<古の大槌>をメインにしたビルドです。ノンシーズンにも対応しています。
今回は<みなぎる怒り>と<古の大槌>によって不足しがちなリソースをカバーするため、サブウェポンにユニーク武器『オーバーキル』と<死の一撃>(闘士)を採用し、攻撃回数を上げていくスタイルです。
ビルド
アクティブスキル
基本スキル
フレイ1/5(死闘)
コアスキル
古の大槌5/5(激昂)
防御スキル
進軍の雄叫び1/5(戦術)
決闘スキル
ウォークライ1/5(剛力)
武器の達人スキル
死の一撃5/5(闘士)
奥義スキル
狂戦士の憤怒(上級)
パッシブスキル
コアスキル
一点集中3/3
防御スキル
威風堂々3/3
決闘スキル
轟く叫び3/3
攻撃的耐性3/3
武器の達人スキル
格闘術3/3
分厚い皮膚1/3
L報復3/3
奥義スキル
統制されし怒気3/3
打撲3/3
L荒ぶる力3/3
L脳震盪3/3
重要パッシブ効果
みなぎる怒り
装備
両手武器1
ユニーク
『オーバーキル』
<死の一撃>が衝撃波を作り出し、基礎ダメージの[24-38]%を敵に与える。また、この効果で敵を倒すと<死の一撃>のクールダウンがリセットされる。
両手武器2
『祖霊の力の』
<古の大槌>が震動を外側へ波及し、ダメージが[10-30]%増加する。
片手武器1
『期待の』
敵を基本スキルで攻撃するごとに、次のコアスキルで与えるダメージが[5-10]%から最大30%まで増加する。
片手武器2
『迫りくる憤怒の』
怒気を100消費すると、次に使用した武器の達人スキルが与えるダメージが[82-100]%増加する。
兜
『激しき狂戦士の』
コアスキルで敵にダメージを与えると、最大[22-40]%の確率でバーサークの持続時間が2秒延長される。クリティカルヒットだった場合は延長時間が倍になる。
胸当て
『頑健なる狂戦士の』
バーサーク状態になっている最中に直接ダメージを与えると、最大35%の確率で[943-1886]の強化を受ける。
手袋
『地激の』
武器を8回切り替えると次のスキルがオーバーパワーになり、[30-50]%増加したオーバーパワーダメージを与える。
ズボン
『不服従の』
なんらかのダメージを与えると4秒間、防御力が[0.6-1.1]%上昇する。効果は最大[36.00-48.00]%まで蓄積する。
ブーツ
『武器の達人の』
武器の達人スキルが追加のチャージを得る。
武器の達人スキルで敵にダメージを与えると、最大[37-55]%の確率で2秒間スタンさせる。
アミュレット
『腕力の』
基本スキルを使うと[3.0-9.0]秒間、20%のダメージ減少効果を得る。
指輪1
ユニーク
『紅き怒りの指輪』
3秒以内に怒気を100消費した後、次に<古の大槌>、<打ち払い>、または<死の一撃>が必ずクリティカルヒットになり、[10-30]%のクリティカルヒットダメージボーナスを与える。
指輪2
『無慈悲なる』
コアスキルで敵を倒すかボスに命中させると基本怒気コストの[20-30]%が還元される。1回のスキル使用で一度しか発動しない。
専用武器
両手メイス
両手メイス使用時:
幸運の一撃:敵を攻撃すると、最大10%の確率で怒気を2獲得する。バーサーク状態の時は、獲得する怒気の量が2倍になる。
バーサーク状態の時、スタンおよび脆弱状態の敵に対するクリティカルヒットダメージが15%増加する。
ソケット
武器、防具にはルビー。
アクセサリーにはお好みで。
パラゴンボード
パラゴンノードには、「元帥」「強靭」「憤怒」を使っています。
解説
<みなぎる怒り>と<古の大槌>の組み合わせで大ダメージを与えるビルドです。パッシブ<打撲>、<脳震盪>、<荒ぶる力>の他、専門知識「両手メイス」で両手殴打武器フルパワーになっています。
さらにこのビルドの問題点、回転の悪さは<死の一撃>でカバーします。ユニーク武器『オーバーキル』で攻撃範囲も広がり、(闘士)の効果でリソース回収も容易に。オーバーパワーでダメージも十分に出るので案外頼りになります。<死の一撃>のチャージが1つ増える『武器の達人の』は、扱いやすさが抜群になるイチオシアイテムです。
基本スキルを使用して、『腕力の』『期待の』を発動しつつリソースの獲得。3種の攻撃で武器を回し『地撃の』効果でオーバーパワーを叩きつけます。
吸血力(シーズンバフ)
支配
紅き備え
予病
血の腫れ物
紅潮
メモ
・<脳震盪>を外して、<弱点感知>を入れても良いかもしれない。<両手武器の達人>もほしい。
・ユニーク兜『鉄人ジョリッツの牙付き兜』を使用し、<死の一撃>(戦士)もありかもしれない。