おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo4】バーバリアン「死の一撃をサブにした古の大槌」ビルド

シーズン2、バーバリアンの<古の大槌>をメインにしたビルドです。ノンシーズンにも対応しています。

今回は<みなぎる怒り>と<古の大槌>によって不足しがちなリソースをカバーするため、サブウェポンにユニーク武器『オーバーキル』と<死の一撃>(闘士)を採用し、攻撃回数を上げていくスタイルです。



ビルド

アクティブスキル

基本スキル

フレイ1/5(死闘)

コアスキル

古の大槌5/5(激昂)

防御スキル

進軍の雄叫び1/5(戦術)

決闘スキル

ウォークライ1/5(剛力)

武器の達人スキル

死の一撃5/5(闘士)

奥義スキル

狂戦士の憤怒(上級)

 

パッシブスキル

コアスキル

一点集中3/3

防御スキル

威風堂々3/3

決闘スキル

轟く叫び3/3

攻撃的耐性3/3

武器の達人スキル

格闘術3/3

分厚い皮膚1/3

 L報復3/3

奥義スキル

統制されし怒気3/3

打撲3/3

 L荒ぶる力3/3

 L脳震盪3/3

重要パッシブ効果

みなぎる怒り

 

装備

両手武器1

ユニーク

『オーバーキル』

<死の一撃>が衝撃波を作り出し、基礎ダメージの[24-38]%を敵に与える。また、この効果で敵を倒すと<死の一撃>のクールダウンがリセットされる。

 

両手武器2

『祖霊の力の』

<古の大槌>が震動を外側へ波及し、ダメージが[10-30]%増加する。

 

片手武器1

『期待の』

敵を基本スキルで攻撃するごとに、次のコアスキルで与えるダメージが[5-10]%から最大30%まで増加する。

 

片手武器2

『迫りくる憤怒の』

怒気を100消費すると、次に使用した武器の達人スキルが与えるダメージが[82-100]%増加する。

 

『激しき狂戦士の』

コアスキルで敵にダメージを与えると、最大[22-40]%の確率でバーサークの持続時間が2秒延長される。クリティカルヒットだった場合は延長時間が倍になる。

 

胸当て

『頑健なる狂戦士の』

バーサーク状態になっている最中に直接ダメージを与えると、最大35%の確率で[943-1886]の強化を受ける。

 

手袋

『地激の』

武器を8回切り替えると次のスキルがオーバーパワーになり、[30-50]%増加したオーバーパワーダメージを与える。

 

ズボン

『不服従の』

なんらかのダメージを与えると4秒間、防御力が[0.6-1.1]%上昇する。効果は最大[36.00-48.00]%まで蓄積する。

 

ブーツ

『武器の達人の』

武器の達人スキルが追加のチャージを得る。

 

武器の達人スキルで敵にダメージを与えると、最大[37-55]%の確率で2秒間スタンさせる。

 

アミュレット

『腕力の』

基本スキルを使うと[3.0-9.0]秒間、20%のダメージ減少効果を得る。

 

指輪1

ユニーク

『紅き怒りの指輪』

3秒以内に怒気を100消費した後、次に<古の大槌>、<打ち払い>、または<死の一撃>が必ずクリティカルヒットになり、[10-30]%のクリティカルヒットダメージボーナスを与える。

 

 

指輪2

『無慈悲なる』

コアスキルで敵を倒すかボスに命中させると基本怒気コストの[20-30]%が還元される。1回のスキル使用で一度しか発動しない。

 

専用武器

両手メイス

両手メイス使用時:

幸運の一撃:敵を攻撃すると、最大10%の確率で怒気を2獲得する。バーサーク状態の時は、獲得する怒気の量が2倍になる。

 

バーサーク状態の時、スタンおよび脆弱状態の敵に対するクリティカルヒットダメージが15%増加する。

 

ソケット

武器、防具にはルビー。

アクセサリーにはお好みで。

 

パラゴンボード

パラゴンノードには、「元帥」「強靭」「憤怒」を使っています。

 

解説

<みなぎる怒り>と<古の大槌>の組み合わせで大ダメージを与えるビルドです。パッシブ<打撲>、<脳震盪>、<荒ぶる力>の他、専門知識「両手メイス」で両手殴打武器フルパワーになっています。

さらにこのビルドの問題点、回転の悪さは<死の一撃>でカバーします。ユニーク武器『オーバーキル』で攻撃範囲も広がり、(闘士)の効果でリソース回収も容易に。オーバーパワーでダメージも十分に出るので案外頼りになります。<死の一撃>のチャージが1つ増える『武器の達人の』は、扱いやすさが抜群になるイチオシアイテムです。

基本スキルを使用して、『腕力の』『期待の』を発動しつつリソースの獲得。3種の攻撃で武器を回し『地撃の』効果でオーバーパワーを叩きつけます。

 

吸血力(シーズンバフ)

支配

紅き備え

予病

血の腫れ物

紅潮

 

メモ

・<脳震盪>を外して、<弱点感知>を入れても良いかもしれない。<両手武器の達人>もほしい。

・ユニーク兜『鉄人ジョリッツの牙付き兜』を使用し、<死の一撃>(戦士)もありかもしれない。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.