おまめモ

おまめがメモをしています

【パズドラ】「金曜ダンジョン 超地獄級」攻撃PTノーコン攻略

火曜、水曜、木曜ダンジョンの超地獄級をパンドラを使い攻略してきたので、金曜もパンドラで、と考えていましたが、どうやらパンドラでの攻略は難しいようです。

手持ちのメンバーでは手数が足りず、バトル2,3を倒すのが難しい。

もう少し試行錯誤を重ね、パンドラPTで曜日ダンジョンを制覇できるよう頑張ります。

ひとまずパンドラは忘れて、金曜ダンンジョン 超地獄級の安定クリアから始めようと考えました。

wikiを参考に、組みやすそうなリリス、闇メタの攻撃PTに少し手を加えたPTを編成。

 

リリス、闇メタの列強化攻撃PT

f:id:fake_fake:20141127224221j:plain

スキル溜めの3バトル目でもたつくため、遅延スキル使おうとバットマンを採用。

f:id:fake_fake:20141127224601j:plain

また、闇メタの究極進化によりスキルブーストが追加されました。

スキルが溜めやすくなり、ノンストップでクリアできます。

 

超地獄級の立ち回り

1バトル目はリリスの攻撃力3倍と闇1列+コンボで倒します。

f:id:fake_fake:20141127225042j:plain

ドロップが欠損していたときは半蔵のスキルを使いましょう。

 

2バトル目はリリスの毒で処理。

f:id:fake_fake:20141127225146j:plain

敵の攻撃まで余裕がある場合、スキル溜めのチャンスです。

 

3バトル目は全体攻撃で叩きます。

f:id:fake_fake:20141127231806j:plain

タイミングを見計らい、バットマンの遅延スキルを発動。

ダブミスリットからの攻撃を避けるため、スキル溜め、バインド解除待ち、用途はさまざまです。

 

4バトル目の1ターン目は適当に消化。

f:id:fake_fake:20141127232058j:plain

2ターン目にダメージを受けてから、ハク、半蔵、闇メタのスキルを発動して畳み掛けます。

列強化を意識して攻撃するのを忘れずに。

 

さいごに

今までバットマンの代わりに天狗を入れていましたが、3バトル目をうまく処理できなかったり、4バトル目が火力不足だったり、スキルブーストの数も足りずにかなり不安定な状態でした。

前述しましたが、闇メタの究極進化でスキルブーストが追加されました。

これにより、安定攻略に選出するメンバーの選択肢も広がり、ほんの少し難易度も低くなったように感じます。

 

f:id:fake_fake:20141127232812j:plain

バットマンの遅延スキルを使うことなく3バトル目を抜けることもあり、2バトル目に毒を発動させるためのスキルブースト8つが最大のポイント。

したがって、バットマンの代用はスキルブーストを2つ持っているモンスターであればなんでも可能です。

たまドラやダブミスリット戦で手数を増やす闇属性のモンスターが望ましいでしょう。

 

曜日ダンジョンはスキル上げや進化素材を入手するダンジョンなので、安定したクリアを手に入れられたのは嬉しかったです。

手持ちのモンスターでどのようにクリアするか試行錯誤し、うまくクリアできたときの喜びはひとしおでした。

これから究極進化、スキル上げに励みたいと思います。