おまめモ

おまめがメモをしています

【OW2】PS4のウォッチポイントパックが反映された

2022年6月22日にPS4からオーバーウォッチ2:ウォッチポイントパックを購入し、OW2に備えていました。もちろんベータテストも参加済みです。

しかし、10月5日にアクセスをしたところ、ウォッチポイントパックが適用されておらず、10月7日の夜になっても適用されていませんでした。

ウォッチポイントパックに含まれるバトルパスが適用されておらず、ゲーム内から購入へ移行することも可能でした。しかし、PS Storeではもちろん購入済みとなっていています。当然オーバーウォッチコインも0のまま。

しかしながら、キリコはいきなり使用可能で、右上のアイコンもウォッチポイントパックの特典のようでした。

 

そこで、7日夜にBlizzardの日本カスタマーサポートへツイートを投げかけてみたところ、8日のお昼に改善されたとの連絡をいただきました。

 

同日17時に確認をした結果、バトルパスの項目の表示が変わりました。

一気に複数の報酬がアンロックされ、報酬に「9 NEW」とあります。現在見方がイマイチわかりませんが、反映されているように見えます。

問題はバトルパスによる経験値ブーストなのですが、おそらくしっかり効いていると信じるしかありません。

 

ウォッチポイントパックについては公式からもアナウンスがあり、対応しているようです。

家庭用ゲーム機版のウォッチポイント・パック

家庭用ゲーム機版でウォッチポイント・パックをご購入いただいた皆様のお手元で、パック内容のアイテムが表示されていない場合があります。この問題は主にPlayStationで発生しているようですが、Xbox版でも発生報告をいただいています。本日後ほど実施するサーバーメンテナンスで、この問題に対する修正を適用予定です。

10月8日更新|「オーバーウォッチ 2」配信に伴うステータスアップデート - ニュース - オーバーウォッチ

 

不具合が続いていますが、困った際はカスタマーサポートに連絡してみるのもアリかと思います。

 

コチラもどうぞ

omamemame.hatenablog.jp

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.