おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】ウィッチドクター「アラキルの魂」セットダンジョン攻略

ウィッチドクター「アラキルの魂」のセットダンジョンを攻略します。

情報は攻略時のものです。

 

目標は

・<巨大蛙>に30体の敵を舐めさせろ

・すべてのエリート・モンスターをセット効果の蜘蛛の巣に絡めた状態で、ピラニアの効果中に倒せ

f:id:fake_fake:20210826191054j:plain

アラキルの魂

(2)セット

スパイダー・クイーンを召喚する。スパイダー・クイーンは通った後に蜘蛛の巣を残し、5秒間で武器ダメージの4000%のダメージを与える。スパイダー・クイーンは<蜘蛛の壺>を投げた場所に移動する

(4)セット

<呪詛>に<巨大蛙>ルーンの効果が追加され、<巨大蛙>が発動中は受けるダメージが50%減少する。また1秒ごとにライフの最大値が10%回復し、この効果は15秒間継続する

(6)セット

<蜘蛛の壺>、<毒蛙>、<火炎蝙蝠>、<呪詛>、<ピラニア>、<イナゴの饗宴>によるダメージが17,500%増加する

 

攻略ポイント

「アラキルの魂」のセットダンジョンはややコツが必要ながらもそれほど難しくないと思いました。

1つめの目標である「<巨大蛙>に30体の敵を舐めさせろ」は、「アラキルの魂」のセット効果で<呪詛>自体の火力が上昇しているので、しっかり蛙に舐めさせるために<呪詛>のルーンは<巨大蛙>を選択。余計なダメージは出さずに手堅く攻めます。

2つめの目標である「すべてのエリート・モンスターをセット効果の蜘蛛の巣に絡めた状態で、ピラニアの効果中に倒せ」は、誤ってエリートを倒してしまわぬよう注意が必要です。

また、「セット効果の蜘蛛の巣に絡めた状態で」「ピラニアの効果中に」と条件が2つ重なっているので、ここでも火力の出し過ぎに注意です。

今回は<蜘蛛の壺/火炎蜘蛛>でスパイダー・クイーンをエリートに誘導し、<ピラニア/ゾンビ・ピラニア>を当てています。どちらも火力を抑えるルーンを選択。

PS4ではL2ボタンでターゲットをロックできます。これを活用してエリートにきちんと<蜘蛛の壺>をぶつけましょう。

 

ザコは<イナゴの饗宴/悪疫>で処理しています。攻撃は見える範囲に留めておくのがベター。進みすぎるとエリートにまで連鎖するので気をつけてください。

 

従者もいないほうが事故を防げます。

 

スキル

アクティブスキル

蜘蛛の壺/火炎蜘蛛

イナゴの饗宴/悪疫

ピラニア/ゾンビ・ピラニア

魂の歩み/切断

呪詛/巨大蛙

生気吸収/廃魂

 

パッシブスキル

搾取

沼地との調和

精神調和

霊性回帰

 

カナイのキューブ

深きもの

タスカーとセオ

無の指輪

 

装備

カナイのキューブに使用した『無の指輪』をオススメしたいです。

無の指輪

<憑依>または<イナゴの饗宴>の影響下にある敵に与えるダメージが[250-300%]増加する

 

ほかはこれといってありません。

 

攻略動画

 

ダンジョンの入口

ダンジョンの入口は、2章「ダルガー・オアシス」から左下へ向かった先にあります。

f:id:fake_fake:20210826191045j:plain

入り口までは遠いので先に掃除してから向かうとラクです。 

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.