おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】ネクロマンサー「イナリウスの気品」セットダンジョン攻略

ネクロマンサー「イナリウスの気品」のセットダンジョンを攻略します。

情報は攻略時のものです。

 

目標は

・<ボーン・アーマー>で100体の敵から骨をはぎ取れ

・<ボーン・アーマー>の竜巻をくらった敵を200体倒せ

f:id:fake_fake:20210527173358j:plain

イナリウスの気品

(2)セット

ボーン・アーマーのダメージが1000%増加する

(4)セット

ボーン・アーマーによって、攻撃が当たるごとにさらに3%のダメージ減少効果を得られる

(6)セット

ボーン・アーマーによって骨の竜巻も発生し、付近の敵に武器ダメージの1000%のダメージを与える。また、敵がネクロマンサーから受けるダメージが10,000%増加する。

 

攻略ポイント

「イナリウスの気品」のセットダンジョンも難易度はかなり低めです。

ボーン・アーマーで骨をはぎ取るのは、ボーン・アーマーをヒットさせるだけ。

ボーン・アーマーの竜巻は(6)セット効果で、スキル使用時に自分の周囲にクルクルとまとう骨のこと。敵に近寄れば勝手に当たります。

(6)セット効果でネクロマンサーによる与ダメが10,000%増加するため、ボーン・アーマーを当てていき、敵を殲滅していけば終わってしまいます。

今回は近寄って竜巻を当てていくのを考慮し、近距離攻撃の<禍々しき大鎌>を使用しました。

 

スキル

アクティブスキル

衰弱/朦朧

禍々しき大/呪いの大鎌

コープス・エクスプロージョン/榴散弾

ブラッド・ラッシュ/血の効能

ボーン・アーマー/衝撃の鎧

頑健なる鏡像/呪いの権化

 

パッシブスキル

エッセンスの飽和

ダーク・リーピング

迅速なる収穫

永劫の苦しみ

 

カナイのキューブ

・ナイアの黒き死

異なる毒系スキルを使用する毎に、毒系スキルによるダメージが15秒間、100%増加する

・深淵を掘る者

・憑かれた幻視

<頑健なる鏡像>使用時に、ライフ最大値の1%を毎秒吸収するようになり、効果が永続する。また<スケルタル・メイジ>の代わりに<禍々しき大鎌>を出現させる。

 

装備

武器には『トラグ=オウルの腐食した牙(大鎌)』、『リージャーの蔑視(フィラクテリー)』で<禍々しき大鎌>を強化しています。

トラグ=オウルの腐食した牙

<禍々しき大鎌>のルーン<呪いの大鎌>によって呪いが適用される確率が100%になる。さらに、呪いが適用された敵に与えるダメージが[150-200%]増加する

リージャーの蔑視

<禍々しき大鎌>使用時に、回復したエッセンス1ポイントにつき、[65-80%]の追加ダメージが発生する

 

レジェンダリージェムには『絶望せし者の石』、『囚われし者の悪夢』、『初心の石』を装備。初心の石はランク0です。

 

攻略動画

 

ダンジョンの入口

ダンジョンの入口は、1章「水没した寺院」内にあります。

f:id:fake_fake:20210527173350j:plain



Copyright © 2021おまめ All Rights Reserved.