おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】クルセイダー「アクハンの鎧」セットダンジョン攻略

クルセイダー「アクハンの鎧」のセットダンジョンを攻略します。

 

目標は

・<断罪>を同時に10体の敵に対して使用し、これを10回繰り返せ

・<アカラットの王者>の効果時間中に敵を150体倒せ

f:id:fake_fake:20210224165847j:plain

攻略ポイント

セットダンジョン「アクハンの鎧」は、しっかり準備をすれば初見でクリアできるレベルです。

<断罪>は<吸引>のルーンを選択し、より多くの敵に当てやすくします。その際に『フリデールの憤怒』(盾)、『予言の剣』、『幻影のブーツ』を使うと攻略しやすくなります。

 

『フリデールの憤怒』

<断罪>のダメージが800%増加し、クールダウン時間がなくなる代わりに、40ラスを消費するようになる

『予言の剣』

<断罪>を受けた敵2体がさらに爆発を引き起こし、ダメージが800%増加する

 

<断罪>がラスを消費するようなるので、<アカラットの王者>に<力の権化>のルーンをつけておくと安心です。

<アカラットの王者>に<予言>と<力の権化>が付く『アクハンの遺言』を装備し、<結集>のルーンを装備しておくとかなりラクになるかと思います。

 

あとは、<アカラットの王者>の回転率を上げるために、『オブシディアン・リング・オブ・ザ・ゾディアック』『俊敏のゴゴク』をつけています。

 

スキル

アクティブスキル

パニッシュ/セレリティ

祝福の盾/コンバリスト

断罪/吸引

軍馬の突撃/活性化

正義の法/ディケイング・ストレングス(<勇気の法/制御不能>のほうが良いです)

アカラットの王者/結集

 

パッシブスキル

必須はありません。適宜お願いします

 

信仰熱

受けの美学

装飾の力

そびえ立つ盾

 

カナイのキューブ

予言の剣

幻影のブーツ

オブシディアン・リング・オブ・ザ・ゾディアック

アクハンの遺言(シーズン22,4番目のスロット解放のため)

 

装備

『予言の剣』、『アクハンの遺言』のどちらかを装備、どちらかをカナイのキューブへ。オフハンドに『フリデールの憤怒』を装備するので、パッシブスキルに<天の力>を。

 

攻略動画

 

ダンジョンの入口

ダンジョンの入口は、3章「バスティオン砦中枢」から「武器庫」へ行きます。武器庫はエイドリア、リアがいた場所です。そこの小部屋にポータルがあります。

f:id:fake_fake:20210224165837j:plain

Copyright © 2020おまめ All Rights Reserved.