おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】ウィザード「タル・ラシャの元素」セットダンジョン攻略

ウィザード「タル・ラシャの元素」のセットダンジョンを攻略します。

 

目標は

・タル・ラシャのセット効果が4蓄積した状態で敵を90体倒せ

・<ロックワーム>に1回も攻撃されるな

f:id:fake_fake:20201120232229j:plain

攻略ポイント

「タル・ラシャの元素」は複数の属性を扱う忙しいセット装備です。

 

(2)セット

アーケイン、冷気、火炎、稲妻のいずれかの属性のダメージを与えた際に、同じ属性のメテオが空から降ってくる。このメテオは属性ごとに8秒間のクールダウン時間が必要になる

(4)セット

アーケイン、冷気、火炎、稲妻、いずれかの属性攻撃を繰り出すと、8秒間、そのダメージ属性に対する耐性が25%上昇する

(6)セット

攻撃を繰り出すと、6秒間、与えるダメージが2000%増加する。アーケイン、冷気、火炎、稲妻属性の攻撃を繰り出すごとに効果が1蓄積され、蓄積数が4になると、異なる属性の攻撃を繰り出すごとに効果時間が2秒間増加する(最大8秒まで増加)

 

目標の4蓄積された状態にするために、ちょこちょこと攻撃を繰り出す必要があります。そのため、アーケイン消費を考慮したプライマリスキルをメインにセットしました。消費がないため気楽に攻撃を出せるのがポイントです。

 

もう1つの目標であるロックワームは、地面から突然出てきます。

f:id:fake_fake:20201120232317j:plain

障壁に当たってもアウトになりました

ロックワームの攻撃を回避するためにミニマップを眺めながら進みましょう。通常とは異なる動きをするのがロックワームなので、見つけたら距離をとって回避します。ぜひ攻略動画を参照してください。

 

スキル

マジック・ミサイル/分裂の魔弾(アーケイン属性)

エレクトロキュート/チェイン・ライトニング(稲妻属性)

マジック・ウェポン/デフレクション

テレポート/ワームホール

ショック・パルス/エクスプロシブ・ボルト(冷気属性)

アーケイン・オーブ/スコーチ(火炎属性)

 

プライマリが3つ、セカンダリが1つです。アーケイン消費はあまりありません。また、攻撃を当てやすくするため、範囲の広いルーンを選んでいます。

遠距離から仕掛けるので、パッシブスキル「精神の渇き」、レジェンダリージェム「ゼイの復讐の宝石」を採用。パッシブスキルの「属性連鎖」との相性が良いのでコチラもセットします。

 

装備

武器にシグネイチャースキル(プライマリ)が大幅強化される「宿命の破片」がイチオシです。プライマリが強化される装備を積極的に使いましょう。

カナイのキューブには属性連鎖のボーナスが増える「原初の魂」をセット。「深淵を掘る者」「属性の集合体」「ヨルダンの石」も良さそうです。

 

攻略動画

 

ダンジョンの入口

ダンジョンの入口は、1章「古い廃墟」からエイドリアの小屋の抜け、旧トリストラム街道の突き当りを左へ。集団墓地の脇にあります。

f:id:fake_fake:20201120232217j:plain

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.